HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 首領・デッドエンド元帥

首領・デッドエンド元帥

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


首領・デッドエンド元帥
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4000 3000
種族が異なるレベル8モンスター×3 このカードはルール上「改造怪人」モンスターとしても扱う。「首領・デッドエンド元帥」は自分フィールドに1体しか存在できない。また②③の効果はそれぞれ1ターン1度しか使用できない。①:X素材を持つこのカードは戦闘及びカードの効果では破壊されず、このカードを対象としない効果を受けない。②:種族を1つ宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで相手フィールドに表側表示で存在する全てのモンスターは宣言した種族になる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドから融合モンスターカードによって決められたこのカード以外の融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/10 6:56



ター坊
「改造怪人シリーズのラストはボスキャラ。
①は色々な耐性。最後は分かりにくいですがトリシューラやゲーテが効かないということ。ただし強脱でサヨナラ。②はセルフでDNA改造手術。③は一応チェーンできる超融合。
素材を揃えるのは割と面倒か?

以下設定
秘密結社ジェノブレイカーの首領。その正体は数千年前に邪法に手を染め、不死となった邪悪な神官である。魂を合成させる禁断の秘法に魅了され、科学をも合わせ、より進化した邪法へと昇華させた。この力を以て世界征服を目論んでいる。

エピローグ
悪の神官は一人のヒーローの正義の心と平和を願う人類の希望が重なったことで起きた奇跡によって浄化され、消え失せた。こうして長きに渡る戦いに終止符が打たれたのだ。しかし、ヒーローに安息の時はない。再び世界が悪に脅かされたとき、彼は再び姿を現すだろう。

~完~



~次回番組~
はーい☆みなさん、こんにちは!アタシはスザク!次回からはアタシ達、巫女☆四神(ミコミコ・スーシン)のお話が始まります!歌ったり踊ったり悪霊・悪党を退治するアタシ達の大冒険、応援してね!」(2015-11-10 06:56)

風鼠
「部下が融合なのに…ボスはエクシーズか()
(1)の効果は、破壊耐性に加え対象をとらない効果の影響をうけない耐性効果。破壊を伴う除去カードに加えモンスター単体では対処困難なスキドレ等の影響を受けないのが強い
(2)は種族変化。出したい融合モンスターの融合素材を作り出すのが主か
(3)は融合効果。自身以外だが、フィールド上からなら相手も良いため、モンスター効果版超融合と言うべき効果で、(2)の効果と合わせ相手モンスターを融合素材として墓地に送りつつ、融合モンスターを出すのが理想。
次回は巫女か…四神…」(2015-11-10 08:40)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ただ合体したんじゃ面白味がないと思ってエクシーズに。③は融合召喚するモンスターに制約はないのでE・HERO等の緩い融合カテゴリに能動的なメタが張れます。
次回からの新カテゴリ『巫女☆四神』の詳細は明日の投稿で明かすつもりです。改造怪人が特撮の怪人で小さい男の子に受けそうなのに対して、巫女☆四神はアイ〇ツやプリキ〇アみたいに小さい女の子(または大きいお友達)に受けそうなイメージですね。」(2015-11-10 09:07)

夏将軍
「元帥が最高にかっこよかったのに、次回予告で飛んだ(
なんというかとても重い。しかし、いろいろな耐性とステータスで突破されることはまずないでしょう(
効果も融合させるという除去と展開を兼ねたいい効果。種族をある程度コントロールできるのでかなり融通が利きそう。」(2015-11-10 15:46)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
改造怪人デッキでやるなら融合体3体を使うしかないですかね。それかバルバロスや幻水龍などの召喚しやすいレベル8を用意するか。
その分、猛威を奮えるように鉄壁耐性や融合させる特殊な除去手段を持たせました。
まぁ男の子向けの特撮と女の子向けのアニメはギャップありますからね…」(2015-11-10 16:11)

ShinK
「超融合内蔵のような元帥

種族別のレベル8という条件は、カテゴリモンスター外でも出せますが、融合怪人とどちらが出しやすいのか…。

出せればかなりの耐性を持っているので、ぜひ出したいところですが…。」(2015-11-10 19:00)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
レベル8の軸は色々ありますがたいてい種族統一のカテゴリなので難しいですね。一種のロマン枠になったかも。」(2015-11-10 20:47)

魔導人形
「ボスー!お頭ー!
改造怪人では融合体3体と非常に重い制約が課せられますが、出せれば除去が非常に困難なフィニッシャー?浪漫モンスター?になりますね!
次回のカテゴリーはこの怪人たちを倒すかわいこちゃんな可能性が…!」(2015-11-10 21:24)

ター坊
「魔導人形さんコメントありがとうございます。
ロマンの枠は越えませんね~。2体くらいにすれば実用的だったか?
ちなみに改造怪人と巫女☆四神は一切関連がありません。」(2015-11-10 21:51)

名無しのゴーレム
「出た瞬間に消えてしまわれた……
ルール効果以外で怪人に関する効果がないためどこかのデッキで活躍しそう。具体的には……管轄外だ(回答放棄)。①で凄まじい耐性を持ち②で妨害兼③の補助、③で手下を増やす……でもその高ステータスからただ居座るだけで詰むデッキもありそう。
巫女、ですか……最近は歌いながら悪と戦うのが主流なんですかね?(さまざまなアニメを思い出しながら)」(2015-11-10 22:20)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
大人(別名、尺)の都合上すぐ消えました。
強制脱出装置で一発退場なので耐性は過信できません。
巫女とは言ってもそこまで厳格ではなく、改造巫女服(ワキ出しヘソ出しミニスカ)みたいな感じをイメージしてます。巫女コスプレのアイドル…みたいな?」(2015-11-10 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー