HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルフの里の結界

エルフの里の結界

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エルフの里の結界
種類・種族 カテゴリー名
- エルフの里
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、手札から「エルフの里」カードを任意の枚数捨てる。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、①の効果で捨てたカードの枚数×1000以下の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/11/09 11:41



げっぱ
「「光の護封壁」と同じ効果で、払うコストが異なります。細かく言うとコストではないですが。②の効果はぶっちゃけおまけで、手札で腐っている「エルフの里」魔法・罠カードを墓地へ送るのがメインです。

「この里の周りには、先達が作り上げた結界がある。近々それの消費期限が切れるから補修するぞ」
エルフが張り巡らせた結界は、内包されているエルフの里を外界から隔絶する。ただし数年に何度か術式が解けてしまうので、子供たちの勉強がてら直します。」(2015-11-09 11:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー