HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士の到来

冥騎士の到来

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士の到来
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「冥騎士の到来」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「冥騎士」モンスター1体と「冥剣」カード1枚を手札に加える。その後、自分は「冥騎士」モンスター1体を召喚できる。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターンのエンドフェイズにデッキから「冥騎士」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/04 17:54



夏将軍
「冥騎士16枚目。
手札コスト付きサーチ。モンスターと装備を手札に加え、ついでに展開もできます。
②の効果はコストなしですぐにサーチできると壊れるので、タイミングをずらして調整。

カードにエフェクトを掛けられるのをさっき知りました(」(2015-11-04 17:54)

名無しのゴーレム
「エフェクトは知ってるんですけどどんな風に使えばいいか分からないんですよね……(TF勢の意見)
手札コストこそ必要ですが、冥騎士はむしろ手札を持て余しそうなので問題なさそう。サーチ+展開という理想的な効果を持っているため3積み推奨になりそう。②もタイムラグこそありますが手札を増やすことが出来ます。」(2015-11-04 23:15)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
①はサーチしたモンスターをすぐに召喚できるので、手札にモンスターが無い時も安心。特殊召喚できないなら召喚権を増やせばいい(暴論
②も単純に手札が増えるのはやっぱり強かった気がします。手札コストとか付けてもよかったかな…。」(2015-11-04 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー