HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落妖精 プーカ

奈落妖精 プーカ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落妖精 プーカ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 300
「奈落妖精 プーカ」の①②の効果は1ターンにそれぞれ1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「奈落」モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は「奈落」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:このカードが効果で墓地に送られたとき発動する。自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札を1枚捨てる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/31 21:55



名無しのゴーレム
「「奈落」1枚目の下級モンスター。手札コストで仲間をリクルートします。ソリティアにおおいに貢献しそう。「奈落」下級モンスターはすべてレベル3以下にする予定なので大型Sモンスターを出すには大量展開が必要となります。つまりソリティア。

以下、背景ストーリーです。


見た目は少年のそれである妖精、プーカ。気まぐれに罪人に「お願い」するのだが、断るとだんだん「お願い」の難易度が上がっていき、最終的にはその者の魂を奪ってしまう。

プーカ「ねえ、それちょうだい!」
男「あぁ? 無理に決まってんだろ。これは俺の宝物なんだよ。」
プーカ「え~……じゃあさ、僕をヴリトラのところまで連れてって!」
男「出来るわけないだろ! 途中で死んじまう!」
プーカ「……それなら、魂ちょうだい?」
男「馬鹿か? 俺はお前のお願いなんて聞くつもりは……」
プーカ「……いいもん、もらうから。」
男「何? ……うわぁぁぁ!!」」(2015-10-31 21:55)

夏将軍
「?「やっぱり今回も駄目だったよ 」
なんというソリテア要員。この手のカテゴリは特殊召喚時効果を持つモンスターも(必ず)出るのでつよい。2も手札の質を高めたり、大樹にカウンターを乗せたり、墓地肥やししたり、等いろいろできるのでつよい。」(2015-10-31 23:31)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
こいつ以上の展開力の「奈落」下級モンスターは(多分)出ません。カウンターは①でも乗ってしまうのが恐ろしい。②のトリガーも考えると真面目に針虫の巣窟が採用圏内になりそうです。」(2015-11-01 00:12)

黒壱(クロイツ)
「展開の中心となるであろうモンスター。リクルート能力はチューナーを確実に持ってこれるだけでなく、樹にカウンターを乗せることにも繋がります。コストなので、恐らく共通効果になるだろう②は発動できないのが残念ですが、既に充分。
②はルーターですが、効果で捨てるので他モンスターの②のトリガーになるかも。

ダークグレファーなども併用してザクザク埋葬したいところ。」(2015-11-01 08:30)

流浪の決闘者
「どうも、名無しのゴーレムさん。流浪の決闘者です。コトダマの方、コメントありがとうございました。

さて・・・奈落二枚目は妖精さんで来ましたか。相変わらずストーリーが興味深い&えげつないです。最初のお願いの時に応じたらどうなるのでしょうか?それで満足するのか、それとも「もっと、もっと」で結局魂を取られるのか・・・。
意図したものではないのでしょうが、何か、設定が某ハンター×2な漫画のゾルディ○ク家の妹さんの内に潜むモノに似ています。あちらと違って此方の「お願い」は叶えてもらえないですが。
カードの効果に関しては、「奈落に根付く大樹」と合わせると、恐ろしすぎる展開力ですね。戦闘破壊が弱点ではありますが、どのみち大樹にカウンターは乗るわけで・・・恐ろしや恐ろしや・・・。」(2015-11-01 10:27)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りチューナーも持ってこれるのですぐにS召喚できますが、このカード単体では最大レベル5のSモンスターまでしか出せませんからね(チューナーはレベル1~3の予定です)。大樹も駆使してさらに展開していかないと返しのターンに一掃される可能性が高いです。つまりソリティア推奨。」(2015-11-01 10:27)

名無しのゴーレム
「流浪の決闘者さん、コメントありがとうございます。
「奈落」非チューナーの下級モンスターは妖精になります。しばらくは彼らの戯れ(ただし犠牲者有り)にお付き合いください。
実はそれが元ネタだったりします。「お願い」を叶えてくれたらもう興味をなくすので何とか身は守れます。ちなみに一回目は誰にでも叶えられる範囲のお願い、二回目は十中八九死ぬ(魂が壊れる)お願い、そして三回目は…といった感じ。つまり一回でも断ればデッドエンド待ったなし。
ふとしたことでカウンターが乗るため大樹が倒されることはなさそう。それで毎ターンこのカードが蘇ってくると考えると…」(2015-11-01 10:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー