HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆天崩撃の応戦姫マナ

爆天崩撃の応戦姫マナ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


爆天崩撃の応戦姫マナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2350 2300
「爆撃の応戦姫 マナ」+「応戦姫」モンスター1体 「爆天崩撃の応戦姫マナ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上に「応戦姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する度このカードの上に「応戦姫カウンター」を1個乗せる。(2):自分フィールド上の「応戦姫カウンター」2個取り除いて発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選び、選んだカードを破壊する(3):このカード以外の「応戦姫」モンスターの攻撃又はカード効果によって相手フィールド上のカードを破壊した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキ、墓地から「応戦姫」カード又は「フュージョン」通常魔法カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/28 8:37



風鼠
「マナ融合体
扱いやすい除去効果とサーチ、回収効果をもつ。

ルリ「そっちの調子はどうだ、マナ」
マナ「ふふ…今日も…この子達…元気…」
ルリ「そ、そうか…あの二人の部屋に起爆装置の設置は…」
マナ「うん…ちゃんと…元気な子供達‥置いといたから…」
ルリ「そうか。(爆薬を子供としてみてるのは相変わらずだな)」
ライム「ルリ‥あの3人が所属する国から連絡が来た。…一時的に戦争活動を辞めるのを条件に魔法使いの末裔を解放してほしいらしい」
ルリ「…と、いうことはあの二人は、上層部にとっては興味がなかった、ということか。」
ライム「あぁ、そういう事になる…か。」
ルリ「あの二人はどうする。あいつらを解放するか…それともここで口を封じておくか?」
ライム「…まだ時間がある。末裔を返すかどうかも皆で決めないとな。」
(2015-10-28 08:37)

ター坊
「相変わらずのヤンデレっぷり。それにしても上層部!トパーズちゃんとマリンちゃんを見捨てるとはどういう了見だ!
そこまでぶっ壊れではない除去効果。何でも破壊できるのは小回りが効き腐ることのない良い効果かと思います(今までのが凄すぎただけか)。」(2015-10-28 09:03)

えくぅ=ナインボール
「元気じゃない子は不発するのかな……
マナの融合体。対象を取らない破壊効果と融合カードのサーチ・サルベージを行う効果を持ちます。
②の効果はカード1枚に対する対象を取らない破壊を行う効果。突破できないモンスターの除去・伏せ除去をこの効果でこなせます。効果処理で選んで破壊するカードの弱点として「エスケープして相手の場にカードがなくなると自分を破壊しなければならない」という物がありますが、このカードは相手フィールド限定なのでそのデメリットがないのも嬉しいです。
③の効果はこのカード以外のカテゴリカードでの破壊時に手札を切ってサーチを行う効果。コストとして落とすカードをモンスターに絞るとアドを取れます。ターン1制限もない為3体以上で攻撃するとそれだけで融合素材と融合カードが手に入ります。ただ手札消費が多いので、引いてきた融合素材をコストに融合素材をサーチ、それを落として応戦姫融合をサーチして次ターンに備えると良さそう。」(2015-10-28 10:50)

夏将軍
「とりあえず、ヤンデレは精神がマッハなので(苦手
対象を取らない除去が強いのは既知。準備が必要ですが毎ターン発動できるのは優秀。③もうまくいけば一気に何枚もサーチできるのでおジャマトリオで狙ってもいいですね。実用性?」(2015-10-28 10:51)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
上層部にとっては、姫様直属の末端騎士2人よりも国を救った魔法使いの末裔の方が価値がある。という事でトパーズマリンを切り捨ててでもアントを最優先で助けたいという事だと思います(把握できてない奴)。

(2015-10-28 12:17)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
元気が無ければ威力半減又は不発に…
もし扱う際は慎重に(
(2)の除去効果は扱いやすく、デメリットをなくすことで純粋に強力効果として付けました。
(3):は元々手札のドローが少し得意なカテゴリだったので、手札消費を激しめに調整しました。

(2015-10-28 12:26)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
正直…ヤンデレをうまく書けない()
おじゃまトリオなど、相手の場に出すカードとは相性が良いですね~そうすれば手札1枚を交換の要領で手札を良くすることができます(」(2015-10-28 12:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー