HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クーヴァンベット・トゥルビヨン

クーヴァンベット・トゥルビヨン

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


クーヴァンベット・トゥルビヨン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1800
「ヴァンベット」チューナー+チューナー以外の「ヴァンベット」モンスター1体以上 「クーヴァンベット・トゥルビヨン」は1ターンに1度しかS召喚できない。①:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果を無効化する。②:自分または相手メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。ターン終了時まで相手はこの効果の発動時にセットされているカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/19 13:51



えくぅ=ナインボール
「あれ、またコメが消えてる……
レベル7クーヴァンベット。元ネタは「渦」でしょうか。レベル4+ネージュでのみシンクロ可能ですが、他のシンクロと同じくシエル1枚から出せるので其処まで難易度は高くないと思います。そして二つの効果はどちらも豪快。①の効果は全無効。おまけに無効は永続なので相手ターンでの反撃を受けにくく、永続魔法・罠依存の相手だと1枚で戦線崩壊も狙えます。②の効果は①で無効にできないセットカード系への妨害。大寒波を髣髴とさせる効果は相手ターンでも使用可能、とはいえ相手が自ターンでセットを展開する事は珍しいので基本自分ターンでの使用になりそうです。①と②で相手を封じた後、空いた場で後続を作り安全に倒すという戦い方が定石になるかも?」(2015-10-19 16:32)

黒壱(クロイツ)
「表と裏を両方封じる、まさに渦。裏を封じるには自らの命を犠牲にしなくてはならない上に1ターンのみなので、中々タイミングが難しいですね(ー ー;)。発動にチェーンしても意味ないし……。

とはいえ①の永続無効だけで充分な性能なので、ビートダウンのサポートとして運用するのが良いのかな?」(2015-10-19 18:33)

夏将軍
「こういう効果の発動そのものを封じるのは直接アドにならなくても強い。そのまま殴って勝ったり、安全に伏せ除去できますから。
2の効果は自身をリリースしなければなりませんが、再利用できるので使いまわせたらいいなぁ。」(2015-10-19 18:43)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます。

>>ナインボールさん

フィールドでは何もできないとはいえ度、手札誘発もあるし完全に邪魔されないと言うわけではないので過信は禁物です。

>>黒壱さん

スキドレがあっても場にセットされているカードがあれば、①チェーン②とすればスキドレもセットも無効できる上に場が開くので展開がしやすくなります。露払い的な感じになりますね。

>>夏将軍さん

S召喚しか制限が懸かっていないので、獣族専用のエアーズロックやネージュの効果で蘇生して繰り返し使う事は容易です。」(2015-10-19 19:41)

妄想野郎
「投稿者コメまた消えてますね。今までだと放置していましたが今回はSS書いたのでせっかくなので書き直し。

「ヴァンベット」10枚目。
ネージュが成長した姿。②の効果は相手フィールドにセットカードが無いと発動できないので注意してください。
トゥルビヨンとは、フランス語で吹雪を意味する「トゥルビヨン・ドゥ・ネージュ(tourbillon de neige)」から。

(ついに始まったわね。それにしても、張り切ってるわねアヴェルス。我が王は雨を降らせて敵を弱らせろとおっしゃっていたのに、自分でもすごい数の焔獣を狩っている。エクレールも、あんなに無鉄砲だったのにアヴェルスの雨雲を利用して稲妻を落とすなんて、器用な事をするじゃない。それじゃあ私も、そろそろ始めようかしら。ああ! ついに、ついに私のこの力を我が王に見せて差し上げる事が出来るのね! いえ、見ていただかなくても、この力を我が王のために震える、それだけで私、もうどうにかなってしまいそう! うふ、うふふ、うふふふふはは。さあ、いらっしゃい! 私の咆哮(こえ)で震えたい子はどこかしら!!)※ここまで無表情、ここからも無表情。
(2015-10-19 19:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー