HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レイカーズ・レギオン

レイカーズ・レギオン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


レイカーズ・レギオン
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「レイカーズ・レギオン」はフィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分が「A・R」モンスターを召喚したとき発動できる。手札からレベル4以下の「A・R」モンスター1枚を表側攻撃表示で特殊召喚する。②:自分フィールドに「A・R」モンスターが3体以上存在する限り、自分の「A・R」モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/15 16:36



名無しのゴーレム
「A・R魔法・罠カード1枚目。A・R版一族の結束であり、単純な展開補助にも使えます。これで双子が使いやすくなったよ!」(2015-10-15 16:36)

ター坊
「やったね!展開と打点アップが狙えるよ!
墓地からの蘇生以外にも展開手段が出来たのは嬉しい所。あらゆる素材に出来ないため人海戦術になるが打点アップで数の暴力となる。今後もパンプアップ系が増えていくか?」(2015-10-15 18:12)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリ自体がかなりの大所帯になる予定なので、サポートカードの方も様々な方向性を持たせたものを登場させる予定です。それでもステータス強化カードは多めにするつもりですが。②の条件も蘇生を絡めれば比較的容易に達成できます(手札消費は荒いですが…)。」(2015-10-15 20:53)

夏将軍
「通常召喚+このカードの効果+AR共通蘇生効果で3体並べて殴るんですね。手札消費が激しいですが、相手フィールドに何もなければワンショットも狙えるパワーを持っています。まぁ、この手のデッキは激流葬1発で沈黙しますからね(」(2015-10-15 21:07)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
状況さえ出来上がれば1キル狙い放題なA・Rの脅威。その代わりさまざまな欠点を背負っていますが。
このカードとの相性は悪いですが、激流葬を始めとした全体除去を積んだデッキタイプもありかと(共通の蘇生効果でダイレクトアタックが狙えるようになります)。」(2015-10-15 21:32)

19
「3体並べばビートし放題になるわけですね。ただでさえステータスはある方なARがさらに猛攻を仕掛けてくるようになるとは…地獄絵図?
①の効果で展開補助もされているので、②の効果を満たしやすいというのは良いですね。
二重召喚「ガタッ!」」(2015-10-16 00:20)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ほぼ全員が2400ラインを越えてきますからね、脅威と言えば脅威です。
1番の問題は手札が足りるかどうか。ある程度はサーチカードも出す予定ですが、それでどこまで対処出来るのか……」(2015-10-16 07:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー