HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新参者の白猫 レイン

新参者の白猫 レイン

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


新参者の白猫 レイン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 KL
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時、自身のデッキから魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/10/02 22:49



クリッターが可愛い
「KLシリーズ14枚目
ついに来ました獣族。

「キングロード」には多くの野良猫が住んでいる。その数は十以上はいるだろう。なぜそんなにいるのか?その原因はサマー兄妹にある。元はベルが初めに捨て猫を拾ってきたことから始まる。幼馴染以外に興味を示さなかったベルが猫を拾ってきたことに皆、喜び飼うことを黙認した。それで終わればよかったのだがベルを喜ばそうとロキが旅の帰りに猫を拾ってくるようになり、さらにベル自身も拾ってくるようになり、どんどん増えていった・・・そして現在の状況に。
レインは最近拾われた白猫。
名前の由来は拾ったのが雨の日だったから。

キッド「はあぁ・・・」
ロキ「どうした、キッド?」
キッド「猫たちの餌代が・・・」
ソロバンを見せるキッド。
ロキ「・・・まあいいじゃないか、ベルの給料からあらかじめその分引いてんだろ」
キッド「それじゃ、収まらなくなってきたから・・・数が多いうえに大食いもいるし。このままだとロキの給料も・・・」
ロキ「・・・はっ?」」(2015-10-02 22:49)

19
「特殊召喚時に発動する効果はまさに強力!特殊召喚するだけで魔法カードをサーチできるというのは頼もしすぎますね。1ターンに一度の制約がついているので悪用できないのがもどかしいくらいです。問題は特殊召喚した後ですね。低ステータスなので貫通持ちにとことん弱いのが弱点でしょうか。まぁ、猫ですし…。」(2015-10-02 23:37)

名無しのゴーレム
「もはやKLと付かないんですね……
汎用性が凄まじい猫。1ターンに1度と言っても一切の制限なく魔法カードをサーチ出来るため、特殊召喚の手段さえ確保できればどのデッキにも入ってしまいそう。」(2015-10-03 00:01)

クリッターが可愛い
「19さん名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
この子はある意味重要な立ち位置があるので重要な能力を与えています。
他のデッキに出張はありそうで怖い。」(2015-10-03 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー