HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天地穿剛弓の女姫士 セレス

天地穿剛弓の女姫士 セレス

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


天地穿剛弓の女姫士 セレス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2000
「女姫士」チューナー+チューナー以外の「女姫士」モンスター1体以上 (1):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカード以外の自分フィールド上のモンスターの効果は無効化され、このカードのカード効果も発動できない。(2):自分のカード効果を発動する為に自分の手札、又はエキストラデッキから「女姫士」Pモンスターが墓地に送られる度このカードの上に「女姫士カウンター」1個乗せる。(3):相手がドローフェイズの通常のドロー以外でデッキからドローした場合自分フィールド上の「女姫士カウンター」2個取り除いて発動できる。相手がドローしたそのカードを墓地に送る。その後自分は自分のデッキから2枚までドローできる。(4):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。お互いに自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/29 8:37



風鼠
「女姫士Sモンスター
カード効果によるドロー妨害と強力な2枚までドローできる効果と戦闘破壊時にお互いにドローする効果を内蔵。
このカードの戦闘で無理やりドローさせて、そこをパーミで狙い撃って自分だけ合計3枚ドロー…悪魔ですよね(汗
本当に騎士…なのか(汗

セレス「…そろそろ、姫様の誕生日パレードですね。」
エメル「そうね~。」
ルビー「そうだっけ?」
エメル「…上層部が毎年行う重要行事位覚えてときなさいよ」
ルビー「いや~あはは…」
エメル「…姫様を中心に上層部達の護衛は私たちに一任されてるんだからね。もし失敗したら、築き上げた信頼が一気に崩れるのよ」
ルビー「分かってるよ~。でも、ここ10年以上は姫様を狙う組織とかの報告もないし、今年も大丈夫じゃないかな?」
セレス「…だからと言って、気は抜けません。こうしている内にも襲撃の計画が進んでるのかもしれませんから」
エメル「…そうね。私は当日の姫様の動きやその周辺の動きを確認してみるわ。」
ルビー「…念のためにパレードで通る道が本当に安全か、巡回しながら確認してみるよ」
エメル「えぇ、頼むわ。何か気になった事があったら逐一報告してね。」
ルビー「ああ分かったよ。じゃあ、朝の巡回行ってくるね」
エメル「行ってらっしゃい」

アゲット「…分かってます。必ず成功して見せます。私はこの為に、姫士団に入ったのですから。…革命の為に」
(2015-09-29 08:37)

夏将軍
「そういえば姫様は?(
条件が揃えば3ドロー。相手の戦力を削ぐことができ、ついでにドローもついてくるこのカードは強い。
手札抹殺を使えばゲームが終わる(」(2015-09-29 11:16)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
姫様もモンスターとしても登場しますよ。
手札抹殺を使用すれば一方的にこちらがドローして、更に場にルチルが居れば墓地に送ったカードをゲームから除外し、さらに自分が1枚ドロー…
ルチルと相性が良い事に気づきました(汗
(2015-09-29 11:44)

ター坊
「天地穿剛弓…かっこいい響きだ!
ドローを妨害した挙げ句、2ドローとか相手はもうドローカードを撃てない!しかも戦闘破壊すればドロー。パーミッションに手札補充の機能を付けたら最強に思える。
↑守ってるお姫さまも出るんですね。」(2015-09-29 13:37)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
牽制役としては存在感があり過ぎる一枚。
素の打点が高いモンスターを出されると弱いので、P効果による打点アップで補いたい所
姫様もいずれ出ますよ~(壊れ級のカードになって)」(2015-09-29 14:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー