HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラ機関の教父

カサンドラ機関の教父

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラ機関の教父
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 0
「カサンドラ機関の教父」の①②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に存在する「カサンドラ」モンスター1体をデッキの一番上か一番下に戻す。 ②:自分メインフェイズにモンスター名をひとつ宣言して発動できる。デッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合それを表側守備表示で特殊召喚し、違った場合そのカードを墓地に送る。 ③:このカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。カードを1枚ドローし、その後手札を1枚捨てる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/27 6:49



黒壱(クロイツ)
「※

暗い廃教会の中に、惨状が広がっていた。
今しも斬り捨てたばかりの神官らしき男、その血が剣を伝って床に落ちる。
(我らが主の御膝下で、邪教を広めようとするなんて。ずいぶん手段を選ばない連中みたいだ)
その剣を執る黒騎士ーーノエルは内心で苦々しく吐き捨てた。
死人めいた青白い肌に撥ねた返り血が、彼女の中性的な容貌をさらに凄艶なものにしている。
そのかんばせを伏せて死者に祈りを捧げる少女の元に、別の影が音も無く近付き囁いた。
「姫、この件は聖下には……」
「姫じゃなくて、僕のことは団長と呼ぶように」顔をしかめて、ノエルは答えた。「今は聖下の耳には入れないで。この件は僕たち聖下の影が、夜闇の裡にケリをつけるべきだ」
(魔女狩りとか起こったら、嫌だし)
内心で、個人的感想を言い添える。
「彼らは如何に致します」
部屋の隅で、ガタガタと震えながら一塊になった一団がいる。カサンドラの信者たちだ。
一瞥だけ投げて、少女は首を振った。
「命は取らなくても良いよ。僕らに関する記憶は消して、恐怖だけは残るように」
「御意に、団長殿(イエス・マイ・ロード)」
一礼して影が引き下がる。
(甘いって、オルド団長なら言うかな)
廃教会を後にしながら、ノエルは表情に陰を落とした。
(でも、アヤメやリーンは「これで良い」って感じだよね。クリムは……不満そうにしながら「そうしたいならそうすればいいのです」とか言うだろうな、きっと)
先の「永劫大戦」の折に出会った友人たちを思い出し、その白蝋めいた頰に笑みが浮かぶ。
(いずれにせよ、忙しくなる。眠らなくて良い身体に感謝だ)
赤い唇を引き締めて、静夜の騎士は、絶鳴騎士団団長・姫騎士ノエルは踵を返す。
ばさり、外套の翻る音が響いた後には、既にその背は闇に消えていた。
(2015-09-27 06:49)

名無しのゴーレム
「今のところは戦闘というより一方的な駆逐になっていますね。今後、彼らがどのような手に出るかは分かりませんが……
②にロマンを感じます。制限がないため他のカードと組み合わせて最上級モンスターを狙ったりも…問題は、そんなことする必要があるのかということですが。①も墓地に送ったカサンドラモンスターの回収、ついでに予言の補助も出来ます。③は…ビーストと比べてしまいますね。一長一短と言えなくもないですが…」(2015-09-27 08:53)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
カード名に成ってるキャラがセリフも無く死んでる件について。
基本的にまだ戦闘要員が出てませんからね。一番人に毛が生えた程度の状態です。
①でデッキトップに乗せたカサンドラモンスターを②で出すのが定石ですが、天変地異があったりデッキトップ操作をしていれば他のも当たります。ちなみにわざと失敗して墓地に送ることも。
③は他のカサンドラの③効果をサポートしたり、予言書捨てたり暗黒界捨てたりトリックデーモン捨てたりします。」(2015-09-27 09:29)

夏将軍
「チェイン大歓喜(
単体でも1と2の効果が噛み合っているので使いやすいと。チェインと組み合わせるとどんなモンスターでも持ってこれます。自身もレベル4なので狙ってもいいかもしれません。3はルーター。手札交換しながら「墓地へ送られた場合」の効果も便乗できるので、単なる一対一交換より使いやすそうです。」(2015-09-27 09:35)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
チェインの隠された効果発動! (いや、隠してるつもりはない)
いつも埋葬効果ばかり使うので、デッキトップに乗せる方もクローズアップしたい今日この頃。」(2015-09-27 09:46)

妄想野郎
「使徒→布教中
諜報員→発狂して爆発四散
教父→開幕肉塊
男性陣がろくな目に会っていないです。
うわなにこれつよい。
開幕肉塊になっておきながらなんなんでしょうこの強さ。」(2015-09-27 16:37)

黒壱(クロイツ)
「妄想野郎さん>
いやぁ男性キャラだといくら酷い目に合わせても気が楽なので!
強さは一見してわかりにくいですが、効果を無効にせずモンスターを展開できる手段は何であれ強いですよね。」(2015-09-27 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー