HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紋章の魔術士

紋章の魔術士

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


紋章の魔術士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
「魔術士」モンスター×2体以上 このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数まで自分の墓地の「魔術士」モンスターを対象として発動できる。墓地から対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの元々の攻撃力・守備力はこのカードが装備している「魔術士」カードの数×1000になる。③:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「魔術士」モンスター1体または「エンチャント」魔法・罠カード1枚を手札に加える。④:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「魔術士」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/23 10:39



妄想野郎
「「魔術士」17枚目にして最後の1枚。
切り札です。切り札なので、容赦有りません。装備化+融合=アド損という簡単な公式を回復するためにも、こんなに効果を付けちゃいました。
名前の元ネタは「コート・オブ・アームズ」。OCGにもいますが、一応載せておくと、紋章学において紋章そのものを表します。紋章は個人から始まり家系、機関、組合、軍隊など、様々な団体を識別させるために作られたものです。特定の存在を識別するので、その人物や団体がいる場合は図形が被る事は許されません。もっとも、国を跨いで同じ図柄の紋章があったことは結構あるみたいですが。エスカッシャンを土台としてサポーターなどのアクセサリーや、オーディナリーなどのチャージを用いて自分のための紋章を作ります(Wikipedia参照)。
これで魔術士(エンチャントレス)は終了です。
今まで見てくださった方、コメントしてくださった方ありがとうございました。」(2015-09-23 10:39)

夏将軍
「専用融合魔法があれば簡単に素材が調達できるので特殊召喚はしやすい方だと。自身の効果でステータスが最低2000は確保でき、34の効果で更に装備を増やせば5000以上も簡単に出せます。しかし、このカード自体に耐性がないのが辛い。装備魔術士は耐性を与えるものもありますが、特殊召喚直後に強脱を喰らうと悲惨です。カウンター罠もあるので守ってやりましょう。」(2015-09-23 11:00)

黒壱(クロイツ)
「最大で攻撃力7500に達する凄いなまもの。
というか魔術士たちのパワーアップ効果を考えると、2体融合でも充分強いですね。
ともかく、完走お疲れ様でした!」(2015-09-23 17:23)

妄想野郎
「最後までコメントありがとうございます。

>>夏将軍さん
一応、ロズンジ・フィールドがあるので、初手の手札融合やロズンジを張ってない普通の融合でもない限りは最低3つ乗っている事になります。なので、安全に出す事は可能です。

>>黒壱さん

ありがとうございます。
このカードの効果で装備された場合は攻撃力アップしないですが、このカード自身がサーチできてしまうのでやっぱり2体融合でも強いと言う……。」(2015-09-23 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー