HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騎士団陣形ークラブ

騎士団陣形ークラブ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


騎士団陣形ークラブ
種類・種族 カテゴリー名
- 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「騎士団陣形」カードはフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールド上に「王属騎士団警備長」モンスターを含む「王属騎士団」モンスターが2体以上存在し、相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚したとき発動できる。デッキから特殊召喚されたモンスターのレベル以下のレベルの「王属騎士団」モンスター1枚を特殊召喚する。②:このカードが相手によって破壊されたターンのエンドフェイズ時に発動できる。デッキから「騎士団陣形ークラブ」以外の「騎士団陣形」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/21 14:17



名無しのゴーレム
「ついに一切騎士を強化しない陣形に。効果は抑止力のようなもので、S召喚や融合召喚を軸にするデッキには上級騎士をリクルートして対抗できます。Xは……管轄外です。


警備陣形クラブ。本来は王国内に賊が出没したという一報があった場合に組まれる、地域を巡回するための非常に小規模な陣形である。しかし、ここ数年使われたことがなかったことから、警備隊員ですら完全には把握していないものであるが……

「……ん? それ、巡回用の陣形だろう? そんなもん、護衛任務に使える訳が……」
「よく見てくれ。これなら少人数で全方位の監視が行えるし、機動力も維持できる。一夜で町一つを見回るほどの速度なら、目的地までそう時間もかからないだろう。」
「そうだけど……それは順路が決まってて、どこが危険かが分かってるからだろ。」
「進路の地理については事前に調べればいい。出来るだけ安全そうな道を選ぶためにも、私たちで周辺の地図は把握しておかないとな。」
「……マジかよ。」
「冗談を言うつもりはない。……とは言え、確かにそのまま流用は出来ないだろう。よし、専門家を尋ねてみよう。」
「……専門家?」」(2015-09-21 14:17)

夏将軍
「運用するのに先に展開しておく必要があるものの、相手がシンクロまたは融合デッキなら安定サーチできます。しかし、発動する前に全体除去でモンスターを一掃されるとかなりきつくなります。なるべく初手で発動したいですが、ブラホを踏むリスクを考えると難しいです。」(2015-09-21 14:53)

黒壱(クロイツ)
「シンクロデッキは高レベルモンスターを展開せざるを得ないので、場合によっては突然団長が降臨してくることに。条件は中々厳しいものが多く達成は困難ですが、リクルートとしては結構破格。」(2015-09-21 18:23)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
扱いどころは難しいでしょうね。でも条件はかなり達成しやすいため、とりあえずで並べておくのも良さそうです。全体除去は……事前に団長を並べましょう(本末転倒)。」(2015-09-21 18:30)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
地味にエクストラデッキからのP召喚にも適用しています。まあこの方法で高レベルモンスターが現れるのは少ないでしょうが……
このカードは効果を使うより相手に意識させて行動を制限するのが最大の役目になりそうです。」(2015-09-21 18:35)

ター坊
「警備用の陣形なのに侵入(召喚)は許しちゃう。いっそ特殊召喚封じにすれば最強の陣形に(←鬼畜)。
とは言え相手がトドメを刺そうと連続融合やシンクロを決めても壁が大量に増えるためワンキル抑止としては最強かも?」(2015-09-21 20:47)

クリッターが可愛い
「陣形怖い・・・
ドンドン湧き出てくる騎士たち
それがされにS・Xが加速される」(2015-09-21 21:09)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
警備してる時点で賊は侵入していますからね、即座に対応できるなら十分なのではないでしょうか。
この効果は自分でジャンドを回していて思いついたものだったり。あれくらいS召喚してくれるデッキならこの陣形もおおいに活躍しそうです。」(2015-09-21 21:42)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
賊を発見次第続々と集まってくる騎士たち。メディカルを出せば1キル防止にもなりそうです。
どうしよう、もしかしたら女神様いらないんじゃね?問題が……」(2015-09-21 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー