HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 元素舞曲 オルトラ・ワルツ

元素舞曲 オルトラ・ワルツ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


元素舞曲 オルトラ・ワルツ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 元素舞曲
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2100 3000
「元素舞曲 ハイドラ・アルマンド」2体+「元素舞曲 オクシー・フォリア」 このモンスターはルール上Pモンスターとしても扱う。このモンスターが融合召喚によって場に出された場合、このモンスターは①の効果を得、②の効果をLPコスト無しで発動できる。 ①1ターンに1度発動できる。相手の場に存在する全てのモンスターの攻撃力と守備力の数値を、ターン終了まで入れ替える。②エクストラデッキに存在する「元素舞曲 ハイドラ・アルマンド」2体と「元素舞曲 オクシー・フォリア」1体を墓地へ送り、3000LPを払って発動できる。相手の場の全てのモンスターの攻撃力を、ターン終了まで0にする。この効果はダメージステップにも発動できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/09/19 14:08



にゃる
「融合召喚された時に真価を発揮するモンスター。
ノーコストで相手の攻撃力と守備力を入れ替える効果はなかなか強力。この効果は元々の数値が変動する効果でなく、あくまで数値のみを入れ替える効果なので、ヘルツの効果が発動できる。②の効果は融合召喚していないと非常に使いにくい。その代わり効果は非常に強力。
モチーフは水蒸気。これが愛する者と結ばれたクレイジーサイコレズの力だ!」(2015-09-19 14:08)

ター坊
「これが女子力(物理)ってやつだ。
融合召喚限定とはいえ守備重視の元素舞曲が一気にパワーモンスターに化けるのは恐ろしい。相手側は戦線が弱体化し崩壊する場合も。
②は融合素材とした3体のため用意は簡単のハズ。けれど一回ポッキリの効果になりそう。」(2015-09-19 16:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー