HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔剣の女姫士 シディアン

魔剣の女姫士 シディアン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


魔剣の女姫士 シディアン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1800
1 1
「魔剣の女姫士 シディアン」の(4)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚特殊召喚できない。この効果は無効化できない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合このカードのPスケールは4になる。(3):Pゾーンにこのカードが存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの攻撃力・守備力を200ポイントアップする。(4):自分フィールド上のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊し、Pゾーンのこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
「魔剣の女姫士」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、手札又はエキストラデッキの表側表示のこのカードを墓地に送り相手フィールド上の表側表示のカード1枚を対象に発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、このカードは相手のカード効果の対象にならない。(3):このカードの攻撃力はこのカード以外の自分フィールド上の「女姫士」モンスターの数×200ポイントアップする。(4):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/08 8:40



風鼠
「名前の由来は「オブシディアン」から。
効果は比較的シンプルで扱いやすい効果に。
最大2800と最上級モンスターも戦闘破壊できる可能性があるステータスになる事も
「魔力を纏う白銀の剣は、法則を無視し,切り裂く。」
4月8日
業務日記
記入者 シディアン・S・エドワード
業務日記かかなきゃ…ん?…これ…別の部屋の…。
エメル先輩…私の部屋の日記間違えて持って行った…?
…でも…どこの部屋に…持ってたのかな…
しかたない…これに書こう。
…今日…座学では様々な地形での戦い方を学んだ…
…稽古は…今日も水上の不安定な足場での組手と…木刀使った実践稽古…
マリンちゃんとトパーズちゃんはいつも通り‥
ローズちゃんは…少し木刀に慣れてきた…?
アントちゃんは…昨日より少し…動きが良くなった…?
アゲットちゃんは…アントちゃん相手に手加減してる…
私?…私は…カヤナと一緒に…やってた…
カヤナ…真面目…いつも全力…私…疲れる…でも…
カヤナの…そんな所…好き

ん・・・・明日…カヤナの番?」(2015-09-08 08:40)

ター坊
「無口系な先輩。動物に無条件で好かれてそう。外で寝たら小鳥とか小動物群がってるみたいな。効果はPゾーン経由の特殊召喚。下級が2000打点に化けるので便利。勝てない相手でも①効果で除去すればOK。④の効果はターン制約がないので連続攻撃で手札を荒稼ぎしたいところ。」(2015-09-08 08:54)

夏将軍
「ムラマサ「やぁ」
いつから女姫士はパーミッションになったんだろう(今更
p効果は打点上昇に役立ちます。
(2015-09-08 09:13)

夏将軍
「ミス。すいません
m効果は除去、耐性、ステータス強化、戦闘破壊時効果と充実。自身のステータスが最大2800ですが、p効果で更に上がるので星態竜とか普通に斬れそう。」(2015-09-08 09:16)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
無口ですが、動物は彼女に魅かれ群がってきますね。
彼女の剣術(破壊とドロー等)は、きっと口より多くの事を語りますと思います(後付)
(2015-09-08 11:22)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
私はいつから、パーミッションカテゴリを作っていたのだ(馬鹿)
確かに、自身の効果と女姫士の打点アップを合わせれば星態龍等の高打点モンスターを倒す事も可能に。
龍征伐も姫士の醍醐味の‥はず?
(2015-09-08 12:30)

黒壱(クロイツ)
「あいも変わらず日誌の受け渡しがフリーダム。一回一回団長に提出するとか…(ー ー;)
カヤナちゃんへの思慕がありありと伺える記述ですが、これを読んだカヤナ嬢の感想や如何に。
モンスター効果の①が、このカードを墓地に送って発動しているのにもう一回破壊されてる気がしますね。」(2015-09-08 20:02)

風鼠
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます。
あ、確かに(凡ミス)
モンスターの1つめの効果破壊される部分のみ記述は無視してください(汗)
(2015-09-08 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー