HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地龍槍の女姫士 アゲット

地龍槍の女姫士 アゲット

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


地龍槍の女姫士 アゲット
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 600
9 9
「地龍槍の女姫士 アゲット」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは5になる。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの攻撃力を200ポイントアップする。(4):自分のエキストラデッキで表側表示の「女姫士」モンスター1体を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「女姫士」モンスター1体を手札に加える。
(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在せず、相手が罠カードの発動をした場合手札又はエキストラデッキで表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。その発動を無効化しそのカードを破壊する。(2)自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合その守備力を超えた攻撃力分だけダメージを与える。(3):このカードの戦闘によって相手ライフにダメージを与えた場合、発動できる。自分の墓地からレベル4以下の「女姫士」モンスター1体を選んで選んだモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/04 7:55



風鼠
「女姫士の下級アタッカー
モンスターは罠無効と貫通効果と下級「女姫士」モンスターのサルベージ効果を、P効果は打点アップと下級サーチを内蔵。

強固な岩石から作られた槍が鍛えられた長身から正確に放たれるとき並の障害は容易く貫かれる。

グラン歴3238年4月4日 稽古日誌
記入者:アゲット・D・ロンギヌス
はは…ローズちゃんたら‥
ローズちゃんは午前中はいつも通り戦術の座学中は寝息を立て寝始める…寝顔可愛いなぁ♪
午後の稽古も普段の筋トレなどを行った…トパーズちゃんの引き締まって綺麗な足…マリンちゃんの長い髪に隠れた白い首筋…良かったなぁ♪
組手練習は、トパーズとローズ達の賑やかな笑い声を聴きつつ、僕はアントちゃんをリードしながら練習に取り組んだ。
頬に汗流して健気に頑張るアントちゃん…ああ、抱き付きたかった♪

明日は…アントちゃんだね♪よろしく♪
アゲット『日誌はこれで良しっと』
トパーズ『アゲットちゃ~ん!みんなと一緒にお風呂入ろ~♪』
アゲット『うん、分かった!準備するからちょっと待ってて!』
トパーズ『分かった!』
アゲット(お風呂か…トパーズちゃん達の普段服によって隠されて見れない綺麗な部分を見れ…そして…唯一教官の目が及ばず、友達同士なら少しの御触りいちゃつき位なら許される時間…アア♪やはりお風呂は天国だな♪)
ローズ『?アゲットちゃん?ヨダレ垂れてるのだ』
アゲット『ん?…おおっと。失礼。真剣な考え事していたので。さて僕もお風呂に行くかな』
ローズ『何考えていたのだ?』
アゲット『…今日のおかずの事』
ローズ『おかず?ああ、今日の晩御飯のメニューの事考えていたのか!なら、ヨダレ垂らしててもおかしくないのだ!』
アゲット(…おかずを純粋な意味でとってくれたローズちゃんに感謝。)
(2015-09-04 07:55)

夏将軍
「このカテゴリも大概だけど、自分も他人の事を言えなかった件
P効果は交換。相手に刺さらない女姫士を手札に変えられるので小回りが効き、自身のモンスター効果に繋げることができます。
モンスター効果はサルベージ版ハルベルト。貫通効果を得るのは簡単で、P効果でステータスが上がるので狙いやすいです。

『奇襲戦法は我が部隊の専売特許だ!姫に仕える身ならばおとなしく護衛でもしていればいいものを(先入観』」(2015-09-04 08:39)

ター坊
「効果は罠から守ってくれる効果で安全に召喚・攻撃ができ、相手の逆転の芽を摘むため押し切る時に便利。貫通効果も③の効果と噛み合い他のP効果の強化を考えれば発動チャンスに恵まれてそう。
アゲットちゃん、分かっていらっしゃる!たぶん良い友達になれそうだ!」(2015-09-04 09:02)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
前回の歌舞姫も、相手にしてみたら「インチキ効果もいい加減に(ry」ってなりました(おい製作者
共通効果故に相手に刺さるよう回すカードがもっと必要かな~って
モンスターの効果は思いっきりハルベルトを意識して作りました。

(2015-09-04 09:40)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アゲット『おお!ター坊さんも分かってくれるか!今日から僕とあなたは同志だ!』」(2015-09-04 09:45)

えくぅ=ナインボール
「槍兵はリバーサルに重要。
与ダメージ時にサルベージ出来る効果に加え、Pゾーンに2体存在する場合に貫通が付くので下級守備モンスター相手ならサルベージの絶好のカモに出来ます。マリンやローズと合わせれば手札から相手無効にして展開阻止→次ターンアゲットでダメージを与えてサルベージ→再び無効とモンスター無効の無限ループも可能。単体でも火力1800と下級の中でもかなり高い攻撃力を備え、ウィッチライン程度なら余裕、Pゾーンに2体目のアゲットを貼れば2000と最高レベルと、武器の取り回しやすさが非常にいいです。
P効果は自身含め他の女姫士とも相性がいい火力アップとエンジンとなるサーチ効果。このサーチも1体目をPゾーンにセットして2体目をサーチ→2体目を場に出して貫通or直接攻撃してサルベージというコンボが出来ます。エクストラデッキを稼ぐ手段があれば早い段階で発動出来るので、ラスターPで稼ぐ等して速攻で使っていきたいです。」(2015-09-04 11:41)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
も、もちろんそのループの為につくりました‥嘘です(汗
いろいろこの娘は、今でも使い道が多いのに、今後の女姫士的にも非常に相性が良い為、必須レベルモンスターのポジに。
一応私は女姫士はフルモン型のデッキを想定しているので、構造上魔法罠に頼れない為、サルベージもでき前線でも強い優秀娘がほしかったので、サーチ&サルベージのモンスターのこのカードを製作しました。」(2015-09-04 12:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー