HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生竜ドラゴンプレート

転生竜ドラゴンプレート

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


転生竜ドラゴンプレート
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 転生竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2900
「転生竜ドラゴンプレート」の②の効果は1ターンに1度しか使えない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。これらの効果は相手ターンでも使える。●1ターンに1度手札1枚を墓地に送って発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選んでゲームから除外する。●1ターンに1度手札1枚を墓地に送って発動できる。相手フィールド上に存在する魔法・罠を1枚破壊する。●特殊召喚されたこのカードが自分フィールド上に存在する限り、相手フィールド上のモンスターの攻撃力は半分になる。②:このカードがフィールド上を離れた場合に発動できる。手札・デッキから「転生竜」と名の付いた地属性以外のレベル1のモンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/09/02 0:42



ふむふむ
「地の転生竜です。最初予定していた効果とは大きく離れて結構な魔改造を施しました。文字がテキスト欄からはみでるのが嫌だったので改行はいっさいやっていません。
さて、効果の方ですがフリーチェーンの除去が二つ、ドレッド・ルートのような永続効果の攻撃力半減の効果を1つ持っています。除去効果の使用には手札コストが必要ですがそれは石で簡単に調達できます。」(2015-09-02 00:42)

ター坊
「フリーチェーンの除去は酷い!しかも対象を取らないなんて!コイツを除去するにはこれを掻い潜った上で4000以上の打点で叩かないといけないのか。いや、それやっても無敵の石モードになって返しのターンで殺される。転生竜の攻略は難しそうです。」(2015-09-02 06:49)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!ちょっとやりすぎた感ありますねwまあしかし、他の転生竜と違って他のカード効果によるチェーンを許すのでブレスルやヴェーラーなど対策できないことはないかと思います。まあ処理しても2体目が出てくるのがオチでしょうがw」(2015-09-02 16:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー