HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異空軍の空間技師メニク

異空軍の空間技師メニク

Mr.Guestさん の作成したオリジナルカードです。


異空軍の空間技師メニク
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 異空軍
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1900
「異空軍の空間技師メニク」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつ発動できる。 ①:このカードが存在する位置に存在する、このカード以外の縦列に存在する魔法・罠・モンスターの効果はすべて無効となる。 ②:フィールド上のこのカードの位置が移動した場合に発動できる。デッキから「異空兵器」カードを1枚手札に加える。 ③:フィールドまたは墓地の「異空兵器」カードを1枚選択して発動する。そのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
Mr.Guestさん 2015/08/29 22:17



Mr.Guest
「【異空軍】カード2枚目。
異空軍をサポートする「異空兵器」カードを使いこなすならこのカードが重要になるかも?
①の効果も、特殊召喚を駆使すれば狙って相手カードを無効化できることでしょう。


『んふふ~♪ 異空兵器、転送開始~♪』
稀代の変人であり若き天才。空間を歪ませ、時として破壊してしまう「異空兵器」の開発者でもある。
彼女自身が所属するライン帝国の行く末や、異空兵器を用いた異世界侵略自体には興味がなく、
あくまで自己の探求心・好奇心を満たすために必要な、潤沢な資金と充実した環境が目的で軍への協力を行っている。
彼女が空間を操作する道具を作り出した動機は子供の頃に『目的地へ自らが移動することが面倒くさい』『そもそも向こうから来てくれないのがおかしい』という奇妙な考えから、
『ならば自分のいる空間、あるいは相手側の空間自体を操作して、自由自在に移動させればいい』という発想に至ったためらしく、軍に入る前から研究と開発を続けていた。
なお実戦部隊である砲士カノンや戦士サーナなどの女性陣とは非常に仲がよく、改善点の洗い出しや茶飲みを頻繁に行っている。(ただし、こちらから出向くことは一切ない)」(2015-08-29 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー