HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の三姫役練習

歌舞姫の三姫役練習

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の三姫役練習
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歌舞姫の三姫役練習」の効果は1ターンに1度しか使用できない (1):自分フィールド上にカード名がそれぞれ異なる「歌舞姫」モンスターが3体以上存在する場合自分のメインフェイズ1に手札2枚を墓地に捨てて発動できる。相手フィールド上、手札、墓地から1枚まで選んで、選んだカードを全てゲームから除外する。その後、自分フィールド上のモンスター全て手札に戻す。この効果を発動したターン自分は「歌舞姫」モンスター以外のモンスターの召喚、特殊召喚及びバトルフェイズを行う事ができず、自分は「歌舞姫」カード以外のカードのカード効果を発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/27 21:42



風鼠
「歌舞姫版トリューシュラ。
歌舞姫と名前を付けず発動条件を厳しめにすることで、悪用を。
三姫とは、時代劇の話で、至難とされる3つの姫の役の子と。「本朝廿四孝」の八重垣姫、「鎌倉三代記」の時姫、「祇園(ぎおん)祭礼信仰記」の雪姫が通説?
葵「今回私たち、姫様の練習だってぇ~!」
カンナ「え!?姫様かぁ~」
瑞樹「…姫か…」
葵「カンナちゃんの相手、スイレンセンパイだってぇ!良かったね!カンナちゃん!」
カンナ「ス、スイレン先輩が…私の相手に…あわわ(///)」
スイレン「頑張ろうね…カンナちゃん」
カンナ「は、はい!」
葵「で瑞樹の相手は彩愛先輩だって!」
彩愛「練習とはいえ、本番のつもりで、ね瑞樹ちゃん♪」
瑞樹「はい!」
葵「で…私の相手はもちろん…」
茜「私だよ。」(ギュー)
葵「いたた‥痛いですよ茜せんぱぁい(うぅ…茜先輩いい匂い…)」
茜「はは、ごめんごめん。ビシバシ行くからね。葵ちゃん!」
葵「はい!」

カンナ「うぅ…縄ほどけないよ…」
???「チューチュー」
カンナ「あ、鼠さん、私の縄を噛み切ってくれませんか?」
スイレン「?」
???「ちゅーちゅー…


(こそこそ…)


よっしゃあぁ!カンナちゃんゲットぉ!」

カンナ「ひゃあああ?!楓先輩?!抱き付かないで下さいよぉ~」
スイレン「楓…いない…と思ったら…鼠…だったのね…」
???→楓「だってこの方が確実だとおも」
彩愛「楓さん、久しぶりね…」
楓「…あわわ…あやめさん…ごめん雪姫!助けられない!じゃあそゆことで!…お仕置きだけはご勘弁をぉ~」
スイレン&瑞樹「…逃げた」
彩愛「まったくあの子は…じゃあ、瑞樹ちゃん…いや時姫…時政殿を倒しに行きましょうね」
瑞樹「え、えぇ、そうですね。」

葵「助けて下さい…え~と…なんでしたっけ?」
茜「諏訪明神の白狐」
葵「えへへ…助けて下さい諏訪明神の白狐様」
椿「ふふふ…可愛い娘さんの為なら助けなくもないでぇす」
葵「あ~椿ちゃんだ~。」
椿「私には今回はこの役しかできないでぇす」

スイレン(椿ちゃんの狐耳可愛い♪)」(2015-08-27 21:42)

風鼠
「コメントの歌舞姫の名前を付けずってなんや…
こちらの不手際でRUMマジックの奴のコメントが少しのこってました。」(2015-08-27 21:56)

夏将軍
「手札補充の多い歌舞姫では簡単にコスト補充されそうで困る。
発動条件で歌舞姫が3種必要ですが、サーチが多いのと、妥協X召喚があるのですぐに揃えられそうです。が、後の事を考えるとXはなるべくしたくないですね。
効果は強いので割愛。
手札コストは墓地発動の魔法罠がたくさんあり、それを捨てれば無駄にはならないでしょう。
フリチェで強力な効果を持つこのカードですが、発動後フィールドががら空きになり展開されて終わる…なんてことにならないように注意したいです。

何とも微笑ましい…ちょっとASを向かわせて写真を撮らせますよ。」(2015-08-27 22:05)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
確かに、考えずに発動したら、バウンス効果が逆に利用されそうですね~。かといって歌舞姫Xモンスターを手札に戻すとアドの面で…うぬぬぬ。
なるべくお茶会の2回P召喚を利用すれば、そのリスクも少なくなる…はずかな。
(2015-08-27 22:24)

ター坊
「トリシューラよ。お前の力がここまで来たのか?
効果はコストありになったとはいえ対象を取らない除外は強い。しかもまたデメリットが全然デメリットになってない!ペンデュラムで盤面を補充すれば相手は瞬く間に萌え死にだ。」(2015-08-28 00:03)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
トリューシュラ、この次元にまで影響を(DT的
デメリットをどう付けていいか分からなくなってきた今日この頃(おい)
(2015-08-28 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー