HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイト・メア・ライド

ナイト・メア・ライド

鯖燐 の作成したオリジナルカードです。


ナイト・メア・ライド
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ナイト・メア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
①自分フィールドに「ナイト・メア・ライド」以外の「ナイト・メア」モンスターが存在する時、手札からカードを1枚墓地に送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を選択して発動できる。このカードを対象のモンスターのX素材として加える。③このカードの効果でX素材となったこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地の「ナイト・メア」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
鯖燐 2015/08/25 0:52

カテゴリ名







鯖燐
「男性2人目です。Xモンスターをサポートします。「ナイト・メア」以外でも使えなくはないです。個人的な疑問なのですが、「X素材となったこのカードが墓地に」というテキストはルール上大丈夫なんでしょうか?X素材はカードではないけど墓地に行ったらカードになるしこれもう分かんねぇな。」(2015-08-25 00:52) 削除

19
「手札から特殊召喚できるうえに男性モンスターということで高攻撃力、頼りがいのあるモンスターですね。自身の効果でエクシーズ素材となれるので、かなり便利です。
素材となって墓地へ送られるだけで戻ってくる外道なピエロが遊戯王には存在するらしいですし、素材として墓地へ送られて効果を発動するのは大丈夫ではないでしょうか。」(2015-08-25 01:15) 削除

鯖燐
「19さんコメントありがとうございます!
素材で墓地→効果発動はOKだったんですね!良かった...。」(2015-08-25 22:03) 削除


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー