HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外骨格竜 サポート・ドラゴン

外骨格竜 サポート・ドラゴン

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


外骨格竜 サポート・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
「外骨格竜 サポート・ドラゴン」はフィールド上に1体しか存在できない。 ①:フィールド上にドラゴン族・通常モンスターが3体以上存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、ドラゴン族・通常モンスターはこのモンスターの守備力分、攻撃力がアップする。 ③:このカードが守備表示でフィールド上に存在する時、元々の守備力は0になる。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/23 21:12



クリッターが可愛い
「サポートカード第26弾
サポートモンスター。

某社長が喜びそうなカード。
外骨格しか存在しない竜。
攻撃力がアップするが目的だが守備表示になると0になってしまうので攻撃表示ならなず負えない。
この子どう生き残らせるか。
それが問題だ。」(2015-08-23 21:12)

19
「ブルーアイズ三体融合を解除してブルーアイズ3体出して、このモンスターを出して…は、無理矢理すぎますかね;
場に存在するだけで攻撃力を3000も上げてくれるとは頼もしそうです。ただ、表側攻撃表示だとただのサンドバッグにされてしまうのが難点。一番良いのは、立ちはだかる強敵などでステータスを上げたモンスターに攻撃を誘導させることでしょうか。最悪、場に出さずともトレードインのコストにするという手もありますからね。」(2015-08-23 21:45)

名無しのゴーレム
「維持するのが難しいなら1キルすればいい(真理)。
社長のように嫁を3体並べれば攻撃力6000が3体と、サイバー流も真っ青なバ火力に。単純にラビットから2体、追加で1体出せば超火力で圧倒できます。力押しが大好きな社長ならうまく使いこなしそう。」(2015-08-23 22:11)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
やはり使うなら、1キルもしくは攻撃誘導体制を整えてから使うほうがいいですね。
この子の悪いところはフィールド上なので相手もドラゴン族・通常モンスターも攻撃力が上がってしまう。」(2015-08-24 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー