HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狙隙兵ライヘルト

狙隙兵ライヘルト

hioさん の作成したオリジナルカードです。


狙隙兵ライヘルト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 狙隙兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 1200
「狙隙兵ライヘルト」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手エンドフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合、手札から「迷彩弾」1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
作者 作成日時
hioさん 2015/08/22 8:51



hio
「新カテゴリ「狙隙兵(そげきへい)」1枚目となります。
相手の「隙」を「狙撃」するという意味で、相手のエンドフェイズorスタンバイフェイズに何らかのアクションを起こす事をテーマにしています。
①の特殊召喚効果はメインデッキ全ての狙隙兵が持つ共通効果で、モンスターによってそのタイミング(スタンバイorエンド)が異なります。

また、狙撃の「予告なしに攻撃する」イメージを反映して②の効果は対象を取りません。これもメインデッキの全ての狙隙兵に共通する点です。
これだけでは強すぎるように感じますが、狙撃には「弾」が必要ということで「迷彩弾」というカードをコストに指定しています。
これがこのカテゴリのキーカード。次に投稿します。

今回もネタはだいたい完成していますので、またしばらく投稿を続けていきます。
ご意見・ご感想もお待ちしています。」(2015-08-22 08:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー