HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-軽巡洋艦・神通改ニ

艦娘-軽巡洋艦・神通改ニ

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-軽巡洋艦・神通改ニ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1600
艦娘-軽巡洋艦・神通+水属性レベル4モンスター 「艦娘-軽巡洋艦・神通改ニ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊した相手モンスターを対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。さらに、このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、X素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、バトルフェイズ終了時まで取り除いたX素材の数×400アップする。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/14 20:57




「華の二水戦の旗艦を長く務めた武勲艦の真の姿です。最期の戦いとなったコロンバンガラ島沖海戦では、自身の危険を顧みず、後続の駆逐艦のために探照灯を照射。敵からの集中攻撃を受け、船体が火に包まれながらも、探照灯を照射し続け、さらには魚雷も放って敵に大打撃を与えました。
そんな活躍を見せた神通ですが、カードとしての性能は、ゲーム内での軽巡最強のパワーを生かしたものになりました。吸収効果も備えているため非常に強力です。改二の強く、凛々しく、逞しくなった彼女に倒せない敵は(ほとんど)いないのです。防空凄姫?うっ・・・頭が・・・
ちなみにこんな感じに史実ではめっちゃ凄い活躍を見せた神通ですが、別に鉄底海峡とは関係ないです。気にしないでください。。

以下、前回のデュエルの続きから決着までです。RUMによって呼び出されたのはこのカードでした。やっぱり秋津洲有能かも!

RUMーフリートガールズ・フォースで北上改二をランク・アップ・エクシーズチェンジ!神通改二をX召喚。

神通改二(ATK2000+300)でワ級(DEF2400)を攻撃。ここで、神通改二の効果発動。X素材を1つ取り除いて攻撃力を400アップし、ワ級を戦闘破壊。さらに、神通改二のもう1つの効果発動。戦闘破壊したワ級をX素材とし、もう1度攻撃が可能。

神通改二で直接攻撃!

秋津洲大勝利!希望の未来へ、レ(ry



おおざっぱになりましたが、こんな感じでしょうか。みてくださった方、ありがとうございます。
ちなみに飛行場姫とは、ゲーム艦これに登場する敵勢力「深海凄艦」の1種で、2013年秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」における第4海域「アイアンボトムサウンド」(通称E-4)のボスです。モデルはガダルカナル島のヘンダーソン飛行場ということで、陸上基地ということもあり、魚雷が全く通用しません。そのため、普段は頼りになる駆逐艦や重雷装艦では歯が立たない上、道中の鬼畜な連続夜戦で多くの提督を発狂させました。うっ…頭が…

次からどうしましょうか…希望等をコメントの方で言って頂ければ、ある程度は対応したいと思いますが、特になければ、そろそろ上級モンスターを突っ込んでいこうかと思っています。」(2015-08-14 20:57)

名無しのゴーレム
「やっぱりRUMは強かった。うまくはまれば無双状態になる神通さんすごい。破壊したモンスターを取り込めるため再利用させづらくなるのも利点。
希望は特にありません(と言うよりあまり詳しくない)がせっかくのRUMもあるしより高いランクのX艦娘も見てみたいものです。」(2015-08-14 23:20)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
では、大きな試練を乗り越えた秋津洲に二式大艇ちゃんがとあるカードを渡します。次はそのカードを投稿してみようと思います。」(2015-08-15 06:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー