HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 繚乱透刃 シロツメ

繚乱透刃 シロツメ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


繚乱透刃 シロツメ
種類・種族 カテゴリー名
- 透刃
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
戦士族モンスターにのみ装備可能。「繚乱透刃 シロツメ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターが戦闘を行う場合、その戦闘ではお互いのモンスターは破壊されない。②:装備モンスターは1度のバトルフェイズに追加で1回、モンスターに攻撃できる。③:このカードが墓地に送られた場合に発動する。このカードをデッキの一番上に戻す。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/12 18:33



ユフリ
「今回から新テーマ「透刃」を投稿します。戦士族モンスター「透刃武士」と組み合わせることで絶大な力を発揮します。」(2015-08-12 18:33)

19
「聖騎士のように装備して真価を発揮するカテゴリですか、面白そうです。
自分モンスターだけが戦闘破壊されなくなるという効果はよくありますが、お互いが破壊されないという効果は珍しいですね。追撃効果があるので、相手モンスターをバンバン破壊できる壊れカードにならないための良調整っぷりが活かされるものであり、③の効果で何度でも回収できるというのも強みでしょうか。」(2015-08-12 18:44)

ナインボール
「色々効果が詰まっていますね。①の効果はお互いに戦闘耐性を付与する効果。これによりリクルーターの封殺と戦士族切り札の戦闘除去を防げて一石二鳥です。貫通持ちに装備させ、おじゃまトークン等で相手をロック→延々貫通でロックを継続しつつ削りきる戦法なんかも出来ます。②の効果は追加攻撃効果。対モンスター最強のライトニングや4000のエクスカリバーに装備させると1ショット級の超火力が出せる為非常に便利。ハルベルトに装備させれば貫通も込みで1ターン2回サーチが確実に決まる為非常に相性が良いと思います。③はデッキトップがこのカードで固定されてしまうデメリットと、再利用できるメリットが合わさった効果。墓地へ送られれば良いので、エクシーズして墓地へ送る→デーモンの宣告等でトップから引くコンボで使用出来たりします。エクシーズだと星1戦士族に装備→エクシーズ姫芽宮→回収がありますが今のところ需要が中々難しいですね……カードプールが広がれば広がるほど強くなるカードだと思います。」(2015-08-12 19:46)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
相手モンスターを戦闘破壊するより、戦闘を行うことをより重視する感じですね。剣闘獣が近いでしょうか
③の効果については装備魔法特有のデッキトップ回収効果(透刃の共通効果)ですが、ドローロックで自分の首を絞めかねないので要注意ですね。」(2015-08-12 19:49)

ユフリ
「>ナインボール様
コメントありがとうございます。
確かに貫通持ちとは相性がいいですね!このシロツメで相手をなぶり●しにするのが基本的な戦い方かもしれません。逆にいえばこちらのモンスターもサンドバックになってしまうので、弱いモンスターには装備したくないですね。」(2015-08-12 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー