HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑激のフィナーレ!?

笑激のフィナーレ!?

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑激のフィナーレ!?
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「笑激のフィナーレ!?」はデュエル中に1度しか発動できない。自分フィールド上に「笑劇団」と名のついたカードが5枚以上存在する場合に発動する事ができる。フィールド上の全てのカードを墓地に送る。その後、自分の墓地から「笑劇団」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚することができる。このカードを発動するターン自分はこのカード以外の魔法・罠・モンスター効果を発動できず、このカードの効果以外でモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/03 23:59



名無しのゴーレム
「ありゃ、最初のコメントが反映されてない?とりあえずストーリーだけもう一回。こちらの勘違いならすみません。

「……ハァ、ハァ、死ぬかと思った…ちょっと皆、女神だって空中ブランコから落ちたら危ないんだからね!下手したら死んじゃうから!……え?あ、もうそろそろこのショーも終わりだって!じゃあ最後は笑劇団の合言葉で締めようか!せ~の、『“笑” must go on』!!また会おうね~!!」」(2015-08-04 00:10)

夏将軍
「「突然の死」
発動条件はそれほど難しくなく、P召喚で3体召喚すれば、制約に掛かることなく発動できます。
効果はデュエル中1度だけというだけあってものすごく強力。対象をとらない墓地送りに耐性を持つカードは少なく、自分フィールドにモンスターが1体残るので一気に戦況を巻き返せます。
それにしても制約が酷いことになってます。フィールドリセットした後の展開がしにくいのが欠点ですが、強力なカードであるのは確かです。」(2015-08-04 00:12)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
「突然の死」…なんだかすごく印象に残る言葉です。
条件・制約はこれでもかと言うくらいキッツイものにしました。おかげでP召喚すらできない…はず。「発動するターン」ですから合ってますよね?問題はPモンスターはエクストラデッキに行く都合上事前に墓地を肥やしておくなどの準備が必要なところ。ただ焼野原にしただけでは返しのターンにやられちゃいますからね。」(2015-08-04 00:34)

ター坊
「宝玉の氾濫のような全体リセット効果。ただ、これを撃つと言うことはかなり追い込まれた状況だが撃てるのか?と不安になりますね。ちょい厳しすぎる気もするなぁ。」(2015-08-04 05:52)

19
「Pゾーンで2枚はセットできたりペンデュラム召喚があったりするので、最近は5枚揃えるというのも難しくはありませんね。
さらに自分の場にだけは1体は残るので、そのモンスターがフィニッシャーになるかもしれません。
ただ、他のカードでの特殊召喚や効果発動が完全に封じられてしまうので、使う状況は考えていきたいものですね。」(2015-08-04 07:04)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
Pモンスターは復活が容易なことを考えると、これくらいしないとダメかなぁと思いまして。それにフィナーレですから、そうやすやすと発動できるカードにはできなかったんですよねぇ…ロマン枠になるかもしれませんね。」(2015-08-04 08:39)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、Pゾーンで2枚、さらにルリールを発動していれば計3枚になります。つまりモンスターは最低2枚揃えればいいのでアクロバティック・パフォーマンスなどを活用すれば中盤以降は発動を狙える…はず。サーチカードが多い笑劇団なら手札にPモンスターを2枚揃えるのも容易いのでリカバリーがききやすいのは大きな利点だと思います。」(2015-08-04 08:47)

クリッターが可愛い
「衝撃のラスト!!
そして誰もいなくなった…
という言葉が思い浮かんだ。
全てのカードを破壊し、自身は墓地から一体を呼び出す。
ペンデュラムなら条件もすぐ整えられる。笑劇団らしい終わり方ですね。まさにとどめを刺す時に使いたいカード。」(2015-08-04 20:01)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
個人的なこのカードの効果のイメージは『機材かなんかが大爆発。そしてなんやかんやでライーヌだけが立っている状況。』ギャグ漫画のオチみたいなノリで。実際のところライーヌを巻き込めば2400の大ダメージが見込めるため、十分に狙う価値はありそうです。」(2015-08-04 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー