HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-重雷装巡洋艦・大井改二

艦娘-重雷装巡洋艦・大井改二

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-重雷装巡洋艦・大井改二
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1300
艦娘-軽巡洋艦・大井+水属性レベル3モンスター×2 ①:このカードが「艦娘-軽巡洋艦・北上」をX素材として持っている場合、このカードは戦闘では破壊されない。②:自分フィールドまたは墓地に「北上」と名のつく「艦娘」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。③:このカードは、このカード以外のモンスターの効果を受けない。④:1ターンに1度、このカードのX素材を3つ取り除き、フィールドに表側表示で存在するレベル5以上のモンスターまたはランク5以上のXモンスター1体を選択して発動できる。このカードの攻撃力は、ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力分アップする。この効果を発動した場合、このカードはターン終了時に守備表示になる。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/01 6:09




「大井っちが改造を経て重雷装巡洋艦へと進化を遂げた姿です。効果が多すぎて枠に収めるのに苦労しました・・・
北上さんと比べて、自身へのモンスター効果にはめっぽう強い反面、魔法・罠カードに対する耐性はなく、相手モンスターの効果に対しての束縛もないため、割と除去され易い印象ですが、瞬間火力はかなりのものが期待できそうです。」(2015-08-01 06:09)

名無しのゴーレム
「火力維持のしやすさならこちらに分があるかな?最近は除去をモンスター効果に頼るデッキも多いので、むしろこちらの方が厄介かもしれません。X素材、墓地にそれぞれ北上さんがいればそれなりには戦えるでしょう。というよりも現状のエース級かも…」(2015-08-01 09:40)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
安定性では北上さんに劣りますが、状況次第では手の着けられないほどの破壊力と耐久性を獲得できます。明らかに強すぎますが、艦これ内での重雷装艦の扱いを忠実に再現したと考えていただければ、問題ないかもしれませんね。
次は以前からご指摘頂いたり、自分でも気になっていた吹雪と睦月の修正版を入れてから、駆逐艦と軽巡に適したサポートカードを投稿したいと考えています。もし「おい、さっさと○○出せよ」という希望があれば、コメントの方で言ってもらえれば、近い内の導入も考えさせて頂きます。空母勢と扶桑型以外ならある程度は対応できると思います。」(2015-08-01 11:37)

09e16
「木曾を…木曾をお願いします。
(2015-08-01 13:17)


「09e16さん、コメントありがとうございます。
「木曾」把握しました。できるだけ早く出すようにしますね。」(2015-08-01 13:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー