HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団のメカニック エンジ

笑劇団のメカニック エンジ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団のメカニック エンジ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1300
「笑劇団のメカニック エンジ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「笑劇団のテント ルリール」1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札のレベル4以下の「笑劇団」と名のついたモンスター1枚を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/26 23:27



名無しのゴーレム
「花形だけじゃない、ショーをサポートする団員だって必要ということで。初の非P笑劇団モンスター。フィールド魔法をサーチ、そこからモンスターを展開とそれなりに便利な効果に。

「…ふぅ、成功してよかった~。観客の皆さん、一旦休憩時間です! この空き時間、私は……あ、エンジ君はっけ~ん! 彼こそ我がルリールが誇るメカニック! 彼の作ったいくつもの仕掛けが、このショーをさらに盛り上げているのです! さあ皆さん、彼に拍手を! …そうだ、エンジ君、ついでにカトレアちゃんも連れてきて~!」」(2015-07-26 23:27)

ター坊
「なるほど…メカニックさんですか。ショーをやるにも裏方が必要ですもんね。
効果はOCGにおけるキラー・ザウルスやハーピィ・クィーンのようなサーチ効果。さらに直後に手札の仲間を特殊召喚出来るのは強い。
名前からして気になるカトレアちゃん…。まさかエンジ君の…?」(2015-07-26 23:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
実際にショーに出る訳ではないというところから非Pモンスターになっていたり。はてさて、カトレアちゃんはどんな子なのか、次回の投稿をお楽しみに!」(2015-07-27 00:17)

クリッターが可愛い
「サーチと召喚を同時にこなすとは、かなり強カード。笑劇団の戦略はモンスターを展開し、魔法で相手を弱体化して、殴るが基本のようなのでかなりキーカードになってきそうですね。
そして、彼女持ちだと!?(怒)
なんと贅沢なモンスターだ?!」(2015-07-27 01:05)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
現時点ではスニック以外に場のカードを破壊する手段が無いため、ビートダウン軸になりそうです。…EMと似たようなものにならないようにしないと…
落ち着くんだ! まだそうと決まった訳じゃない! …そう、まだ…(白目)」(2015-07-27 07:21)

19
「クイーン「メカニック……メカニカル…ナカマ?」

手札から捨てるだけでフィールド魔法をサーチするモンスター。昔のカテゴリには1体は存在したありがたいモンスターだったのですが、最近はめっきり見なくなりましたね。強力な効果なのに…。
墓地から除外するだけで展開できる効果も便利ですね、ステータスは低めなので、表舞台(フィールド)に出ることがないモンスターというのも納得です。」(2015-07-27 08:05)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
エンジ君の機械関連の知識・技術は一級品なので、その辺りの話なら良い話し相手になるかもしれません。しかしクイーンと異なる点はエンジ君は一切の武器を作らないこと。彼が作るのは人を笑顔にする道具だけですから。…おもちゃなんかをクイーンにあげる辺りから始まる友情、良さそうだなぁ~。」(2015-07-27 09:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー