HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団のナイフ使い スニック

笑劇団のナイフ使い スニック

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団のナイフ使い スニック
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
2 2
「笑劇団のナイフ使い スニック」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。手札から魔法カード1枚を捨て、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
「笑劇団のナイフ使い スニック」のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。手札から魔法カード1枚を捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/25 23:27



名無しのゴーレム
「笑劇団モンスター唯一の破壊効果を持つモンスター(予定)。P効果、モンスター効果を使い分けることで邪魔なカードを退けることができます。

「猛獣たちのショーの次は、スニックによるナイフ投げ! どんな的にだってナイフを的中させる彼。今回の標的は…なんと、ピエロのクランの頭上に載ったリンゴ! 大先輩を使ったパフォーマンス、果たして成功するのか…って言うか、絶対成功してよ! 失敗したらこの劇団潰れちゃうからね!」」(2015-07-25 23:27)

クリッターが可愛い
「破壊効果を持つモンスター。
どちらの効果も、「相手の」と書かれてないのでフィールド全体なんですねこれは割と使い勝手がいい。わざと自分のカードを破壊するのもありなんですね。
ただ、どちらも魔法カードを消費してしまうのが痛い、笑劇団はモンスター主体の構成っぽいので魔法カードがサポートのための魔法が消費されるのは非常にきつい気がします。」(2015-07-25 23:40)

ター坊
「手札の魔法消費で破壊効果。若干コストが重い気もするけど、魔法を回収する手段が用意できれば良い効果かも。…失敗恐いなら別の団員にしろよ!」(2015-07-25 23:59)

19
「魔法カードを捨てるのはもったいないと思う効果が多いですが、魔法罠を破壊するのはお得ですね。
エキセントリックデーモンにも似た効果なので、こちらは笑劇団の一員であるということを生かして運用していきたいところです。」(2015-07-26 00:04)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
確かに相手限定ではないので、Pゾーンを張り替えたりするのに一役買いそうです。コストは重いですが、墓地で発動する魔法カードなんかを捨てればいいかもしれません。…サルガッソの灯台とか(ボソッ)。」(2015-07-26 07:21)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
墓地から回収出来る魔法カードでも作ろうかな…?
いや、他の団員でも駄目ですから。失敗する=スプラッターショーの始まりですから。さあ、無事に終わるのか…?」(2015-07-26 07:27)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
あ、エキセントリック・デーモンを忘れていました。それならもっとはじけてもよかったかもしれませんね。簡単にサーチ出来る点を活かして、狙い打ちするのが良さそうです。」(2015-07-26 07:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー