HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団の玉乗り ロール

笑劇団の玉乗り ロール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団の玉乗り ロール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1700
6 6
自分が手札から「笑劇団」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功したとき発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
「笑劇団の玉乗り ロール」のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。400ライフポイントを払い発動できる。このモンスターをリリースして、自分のエクストラデッキから表側表示の「笑劇団の玉乗り ロール」以外の「笑劇団」と名のついたPモンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/22 23:59



名無しのゴーレム
「スワンの相方。P効果はスワンと連動して発動可能。場にモンスターを増やします。まあ手札からのP召喚でもいいんですが……モンスター効果は現状あまりありがたみはありませんが、一応ルリールにカウンターを載せることもできます。

「ロールの投げたバトンを空中のスワンがキャッチ!ほら、息ぴったりでしょう? あれ? ……大変、そっちから猛獣が!ロール危ない、逃げて!!」」(2015-07-22 23:59)

クリッターが可愛い
「特殊召喚とエクストラにいる笑劇団を回収する効果モンスター。
現状だと自滅したクランの回収くらいしか使えないが…
後、フィールド魔法のカウンターを増やし要因。
これからの笑劇団に期待」(2015-07-23 01:03)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
一応P効果を使ったクランを回収→再びPゾーンにセット、P効果を発動なんてことも……(あまり意味はありませんが)後々この効果を活かせるPモンスターを出す予定です。」(2015-07-23 07:12)

19
「笑劇団の展開力の原因の一体がロールでしょうか。リリースするだけでPゾーンの笑劇団を出せるなんて。なんて野郎でしょう(褒め言葉)
そこそこどうでもいいのですが、守備力が微妙に高いモンスター、自分は好きです。」(2015-07-23 17:54)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ええと、このモンスターをリリースしてもエクストラデッキの笑劇団のサルベージだけ、Pゾーンから出てくるのはこいつだけです。それと設定上ロールは女の子なので野郎じゃありません(これはどうでもいい)。妙に高い守備力は玉を盾にするとかのイメージ。緊急時の壁になるかな?」(2015-07-23 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー