HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サテライト・ドラゴン

サテライト・ドラゴン

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


サテライト・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 サテライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
機械族チューナー+チューナー以外の「サテライト」モンスター1体 ①:このカードはこのカードのレベル+2よりもレベルまたはランクが低いモンスターとの戦闘では破壊されず、このカードのレベルよりもレベルまたはランクが低い相手モンスターが発動した効果を受けない。②:エンドフェイズに発動する。このカードの攻撃力は1000アップする。この効果でアップした攻撃力は、このカードが攻撃したダメージ計算後に半分になる。③:このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたモンスターの種類によって、以下の効果をそれぞれ発動できる。●融合モンスター:除外されているレベル3以下の機械族モンスター1体を選んで特殊召喚する。●Sモンスター:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
アマミさん 2015/04/01 3:05



アマミ
「「サテライト」モンスター8体目

①は上位系サテライト共通効果の
戦闘耐性と効果耐性効果

②はエンドフェイズに自己強化し
攻撃すると強化値が半分になります

③はS召喚成功時に、素材にした
モンスターの種類によって発動できる
効果で、

融合モンスターで除外されている
レベル3以下の機械族を帰還
Sモンスターで対象をとらない破壊

何気にチューナーも含めるため
Sチューナーとくみあわせれば
両方の効果を発動可能ですね」(2015-04-01 03:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー