HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 付喪器 高感度ナズーリンペンデュラム

付喪器 高感度ナズーリンペンデュラム

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


付喪器 高感度ナズーリンペンデュラム
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・ペンデュラム/効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
8 8
(1):自分は「幻想絆」モンスターしかP召喚できない。 (2):Pゾーンにこのカードが存在する場合に「幻想絆・ナズーリン」の召喚に成功した場合、手札を1枚捨てることでデッキから「付喪器 ナズーリンペンデュラム」を1枚手札に加えることができる。 (2):1ターンに1度、片方のPゾーンに「付喪器 ナズーリンペンデュラム」が存在する場合、デッキから「幻想絆」モンスター1体を手札に加えることができる。
「付喪器 高感度ナズーリンペンデュラム」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。 (1):このカードが「付喪器 ナズーリンペンデュラム」の効果で手札に加わった場合に発動できる。デッキから「幻想絆」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/03/29 18:44



ツバサ
「霊「揺れろ、ナズーリンのペンデュラム!絆を描け、幻想のアーク!ペンデュラム召喚!来なさい、『幻想絆』達!!」

なお、本編ではこの台詞は使わない様子。というか「揺れろ、ナズーリンのペンデュラム」という台詞で卑猥な妄想がなぜか浮かんだ自分は多分どこかイッてる。

「付喪器 ナズーリンペンデュラム」の微妙性能を補う強力な効果を備えて制作。ただし片割れがいなければそれらが存在しないも同然なため、必ずセットで発動できるよう努めたい。

なお、高スケールではあるが、6ボスのほとんどはP召喚できない。おとなしくアドバンス召喚してください。」(2015-03-29 18:44)

グレイ
「絶対サーチするマン。
片割れの効果でサーチすると更にサーチでき、はつどすればこれまたサーチできるという出来る奴。一枚しか入れられないデメリットと噛み合っている……nのだろうか。
あと細かいところですが①のP効果、無効にすれば汎用になっちゃいますね((」(2015-03-30 03:26)

ツバサ
「グレイさん、コメントありがとうございます。
通常ここまでサーチ効果を与える必要はないと思うのですが、正直幻想絆にこれ以上ペンデュラムモンスターを与える理由がないと思うのでこうでもしないと幻想絆でP召喚は難しいでしょう。

無効にすれば汎用になるという意見ですが、確かに両方サーチという便利さを考えればその可能性もあるのですが、正直無効にするのが手間です。
それと、こっちがエクストラに行ったらおしまいです。幻想絆以外では少々扱いが難しいですね・・・。
ちなみにあちらがエクストラデッキから手札に加わる効果を持っているのにこっちには持ってないことに気づきました。どうしよう・・・まあいいか(」(2015-03-30 07:12)

名無し
「パクリかよwww」(2015-07-26 16:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー