HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・サイクロン

デス・サイクロン

ライアンさん の作成したオリジナルカードです。


デス・サイクロン
種類・種族 カテゴリー名
- 俺のカード達!
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):お互いの墓地のカード1枚を選択して発動する。選択したカードをゲームから除外する。このカードの発動に対して相手はカード効果を発動できない。
(2):このカードは発動時チェーンが乗る場合、発動できない。
作者 作成日時
ライアンさん 2015/03/06 21:51



ライアン
「サイクロンの墓地版。
相手はカードを発動できないため、安全に除外できる。」(2015-03-06 21:51)

雷音リバ
「効果が発動できないのにチェーンがのる……?デスサイクロン自体がチェーンしない限り無いと思うのですが……まあいいか。

サイクロンというよりかナイショイメージなカード。お互いの墓地を除外しあうので普通に使うとなると1:2ですが、死者蘇生などの墓地を選択してどうこうするカードに対しては非常に厄介なカード。墓地にエクリプスワイバーンがいたなら除外した龍を手札にも戻せる為そう考えるとかなりアドが取れる。
除外することで効果を発動するデッキには入れてあげたいカード。」(2015-03-06 22:09)

19
「モンスターにも、爬虫類族にデスサイクロンというモンスターが居ましたね。
除外して効果を発動できるようなモンスターを除外できればメリットになり、相手の蘇生なんかを邪魔できるというのは中々良さそうな効果です。」(2015-03-06 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー