HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘牙焔獣モウガ

闘牙焔獣モウガ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


闘牙焔獣モウガ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 焔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1200
「焔獣」と名の付いたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを装備カード扱いとして1体のみこのカードに装備する。この効果でモンスターを装備しているこのカードは相手のカードの効果の対象にならない。また、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードが装備しているモンスター1体を墓地に送る事で、自分の墓地に存在する「焔獣」と名のついたモンスターの数×500ポイントのダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/02/01 16:00



妄想野郎
「「焔獣」13枚目。
縄張りを荒らされて本気を出したトウガ。仲間の屍の焔を集め、踏み荒らす敵を焼き払う。
前回のサイガは「砕牙」と書きます。「崩牙」と「砕ガ」ってどっちが強そうなんでしょう?」(2015-02-01 16:00)

シンクロン
「相手モンスターの排除とバーン効果を兼ね備えているのがいいですね。そして対象にならない効果はかなり強力ですね。何だろう、ddbと同じ感じがする···」(2015-02-01 16:38)

妄想野郎
「>>シンクロンさん

コメントありがとうございます。
本当はサイガのように墓地からにしようかと思いましたが、別にいいかとw対象耐性効果は他のXにも持たせる共通効果のつもりです。
ただあれと違ってメイン2に出して即射出、と言う動きはできませんね。他にもモンスターを装備しかつ攻撃しなくては効果を発動できない点、1体しか装備できないので連続攻撃をさせても効果が発動できない点など、こちらの方がデメリットが目立ちます。」(2015-02-01 17:08)

ナインボール
「(∵)<ワレ ナカマ イル
アトモスフィアと同じ吸収効果に効果対象不可まで付いてくる強効果。更に戦闘ダメージ時のバーンも終盤になればなるほどダメージが増すので当に一発逆転の可能性を秘めたカードだと思います。1の効果だけでも十分強力ですが、魔導雑貨商人等で2の効果を有効活用すると1ショットも出来そうな出来なさそうな。」(2015-02-01 17:24)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
墓地に4体いるだけでダイレクトアタックが通れば4300という初期ライフの半分ががっつり削れるのは確かに強力ですねぇ。ただ、メイン1で展開するのはカテゴリー内では無理なので、蘇生をするか2体並べて相手ターンを凌ぐしかないので動きが鈍くなってしまうのはどうしようもないんですよね。
でも1ショットに関しては焔獣大爆焔があるので不可能じゃないと思います。」(2015-02-02 00:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー