HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スートソルジャー・Ⅲ

スートソルジャー・Ⅲ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


スートソルジャー・Ⅲ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果・】 スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 300
①:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅲ」を任意の枚数見せて発動する。それらのモンスターを手札から特殊召喚する。
②:手札からこのカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅲ」を合計3枚捨てて発動する。相手モンスターの召喚・特殊召喚、またはカードの効果の発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/11 19:25



hio
「「スートソルジャー」モンスター8体目。
大富豪では最弱のカードである3ですが、「3のスリーカードはどんなカードにも勝てる」というローカルルールを再現してみました。
ステータスも最弱クラス、無駄に0じゃないので対応サポートも少ないのですが、3枚揃った時は最強のパーミッションカードとなります。
そう簡単には揃わないのですが…」(2015-01-11 19:25)

ナインボール
「俗にいう砂塵ですね。低ステータス、光属性、戦士族と色々な面で恵まれ、ジョーカーを除くスートソルジャー初のリリース無し通常召喚可能モンスターなので使いやすそうです。3枚捨てる効果は止められるモンスターがほぼいないレベルの強さですが、揃えるとなるとフォトンベールといったサーチで強引に集めないと難しそうです。逆に複数枚来ても事故らないという点は素晴らしいと思います。」(2015-01-11 20:46)

hio
「コメントありがとうございます。
腐らないと言ってもセットして壁になる程度なので、やはり複数確保してこそですね。
一応デブリで釣り上げたりもできますが…
とにかく複数握らないと始まらないので、Ⅲを採用するならサーチ・サルベージをフル活用する必要がありますね。」(2015-01-11 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー