HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界の映し身

氷結界の映し身

hioさん の作成したオリジナルカードです。


氷結界の映し身
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果・チューナー】 氷結界
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1900
「氷結界の映し身」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。デッキからレベル5以上の「氷結界」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
②:自分フィールド上に「氷結界」Sモンスターが特殊召喚された時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2014/12/12 21:23



hio
「少し制限の付いた氷結界版ロンファです。
効果はシンプルに強力ですがリクルート先は上級のみ。
拘束力の高いライホウやステータスの高いグルナード、蘇生効果を持つガンターラなどを呼びたい所です。
②は氷結界シンクロの特殊召喚をトリガーとして自己再生する効果。
ドゥローレンと一緒に色々悪用できそう。」(2014-12-12 21:23)

19
「リリースするだけでデッキから氷結界の上級モンスター、または最上級モンスターを特殊召喚とは…、これは氷結界の時代来ますかね。攻撃こそできないものの、効果自体は発動できるのでそれを狙っていきたいところです。
しかもトリシューラやドゥローレンが召喚されれば墓地から復活するので再度効果が使用可能。
こんなカード欲しいなぁ…。」(2014-12-13 07:10)

hio
「コメントありがとうございます。
こんなカードがあれば氷結界も中堅くらいには…!
氷結界の上級・最上級は中々強い効果を持つモンスターが多いので、攻撃できなくても影響力はありますね。
氷結界シンクロが召喚されると蘇生し、さらにこのカードはチューナーなので更なるシンクロも狙えます。
②の効果で水属性デッキ全般への出張もできそうですね。」(2014-12-13 10:04)

Seren
「むしろ、氷結界Sモンスターの効果が発動した時にSSされるのはどうでしょうか(ただし1ターン1制限)?トリシュとの相性が一番悪いのも、史実通り(?)」(2015-05-08 00:34)

hio
「コメントありがとうございます。
氷結界シンクロを出す=その場で効果を使うと言ってもいいと思いますので、結果的にはそんなに変わらないかもしれませんね。
トリシュとの相性は別に悪くはないのではないでしょうか?」(2015-05-08 08:10)

Seren
「トリシュ以外は、召喚したターン以外にも何度でも効果使えるますが、トリシュのときは1度だけ・・・といった意味ですー。」(2015-05-16 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー