HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月光の秘術龍

月光の秘術龍

zenoさん の作成したオリジナルカードです。


月光の秘術龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 秘蹟カウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
このカードは通常召喚できず、「秘術龍」と名のつくカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールド上の「秘術龍」モンスターが破壊されたとき、手札からこのカードを守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚、反転召喚に成功したとき、このカード以外の、フィールド上に存在する秘蹟カウンターの乗っていないカードを全てセットする。この効果は無効にならない。
(3):このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分のコントロールする「錬成師」モンスターの効果はスキルスピード2として扱い、相手メインフェイズでも発動できる。
(4):特殊召喚、反転召喚に成功したターンの終了時にこのカードは手札に戻る。
作者 作成日時
zenoさん 2014/12/12 0:32



zeno
「秘蹟カウンター20枚目記念。「輝く」のではなく「照らす」秘術龍。
(2)の効果はスキドレを無視できますが、発動を無効にされると止められてしまいます。
(3)を維持したいなら、月の書等で裏側にして太陽の書等でリバースという手もありますが、コストには見合わないでしょう。

さて、ようやく半分できましたか(遠い目)。秘術龍関係はかなり出そろいましたし、しばらく下級・シンクロ錬成師をあげて行こうと思います。」(2014-12-12 00:32)

09e16
「スキルスピード?
スペルスピードのまちがいでは?」(2014-12-12 16:38)

zeno
「またやらかしたか……
ご指摘通り、スキルスピード→スペルスピードと置き換えてください。」(2014-12-12 16:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー