HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・屠自古

幻想絆・屠自古

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・屠自古
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1000
「幻想絆・屠自古」はデッキに1枚しか入れる事ができない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードと同じ縦列に存在するモンスター1枚と魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。この効果に対して対象となったカードの効果は発動できない。
②:「幻想絆・布都」が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。この効果によって特殊召喚されたこのカードは「幻想絆・布都」がフィールド上に存在しない場合、墓地に送られる。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/28 16:28



hio
「ゲーム内でのセリフがやってやんよ!しかないせいで二次でヤンキー扱いされる娘。
雷繋がりでザボルグっぽく破壊効果付き。
必ずモンスターと魔法罠を選択しなければならないので使えない状況もありますが、それでも優秀な除去効果です。
布都が居れば自己展開もでき、布都の効果によって①の効果も補助可能。」(2014-11-28 16:28)

19
「最大で2枚も破壊できるのは良いですね。レベルも6なので、生贄一体でも出せるのが便利です。
特殊召喚は簡単ですが、その分デメリットも厳しいですね。布都が場を離れてしまった場合に墓地送り、ステータスも似ている分。二人そろってのアタッカーとして使うことはできそうですが…。
(2014-11-28 17:42)

グレイ
「うーむ、①が強制効果なせいで少し使いにくいかもですね。しかし縦列の魔法・罠が自分も相手もある場合どちらかを選べるのはいいですね。
②は幻想絆でありがちなパートナー効果。しかしこのカードの①の効果もあり噛み合ってますね。
アドバンス召喚も出来るし、なかなかです(´・ω・`)」(2014-11-28 17:54)

hio
「コメントありがとうございます。
>19さん
「最大で2枚」ではなく「必ず2枚」ですね。なので2枚破壊できない場合は発動できません。
布都は自身の効果で戦闘耐性、魔法罠耐性を得られるので、自壊デメリットはそれほど大きくは無いですね。

>グレイさん
任意だとちょっと便利過ぎるかと思ったので強制にしてバランスを取ってあります。
相手だけ2枚破壊できる状況であれば非常に美味しいですね。
私の作る幻想絆カードは「腐りにくさ」を重視してますので、パートナー効果も軽くしてあります。」(2014-11-28 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー