HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェルズ・アポリヴェル

ヴェルズ・アポリヴェル

19さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェルズ・アポリヴェル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 ヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1250 350
「ヴェルズ・アポリヴェル」の①の効果は1ターンに一度しか発動できない。①このモンスターが召喚に成功した場合、デッキ・墓地から「ヴェルズ」モンスター1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2014/11/27 20:33



19
「自分が純ヴェルズを使っているのですが、こういうカードが欲しくなるんです。手札補充のカードが…。
モチーフは「ナチュル・ドラゴフライ」
もうすでにマンドラゴという別のヴェルズ化したナチュルもいますが、こちらは昆虫です。
幻想絆カードも作っていますが、息抜きと幻想絆のネタがなるべく長続きするようにと、他のカードもちょくちょく作っていきます。
特にヴェルズ」(2014-11-27 20:33)

hio
「どのデッキでもサーチャーは強いものですね。しかもサルベージまで可とは…
カストルやケルキオンとも噛み合っており、手札消費を抑えながらエクシーズできるのは強力ですね。
汎用性の高いマンドラゴをサーチできるので出張もありえるかも。」(2014-11-27 21:32)

19
「hioさん、コメントありがとうございます!
ヴェルズって、墓地利用の手段が死者蘇生とかケルキオンくらいしかありませんからね。こういう回収カードを作って、一人満足したいものです。
ただ、ステータスの方は高くないので場に残してサンドバッグ扱いにならないように気を付けましょう。
仰る通り、ヴェルズカードを採用するようなデッキであれば、その他のカードと一緒に入れてみるのもありかもしれませんね。」(2014-11-27 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー