HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・輝夜

幻想絆・輝夜

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・輝夜
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1800 2800
「幻想絆・輝夜」はデッキに1枚しか入れる事ができない。
(1):お互いのドローフェイズ終了時に発動する。このターン、ターンプレイヤーはもう一度ドローフェイズを行う。
(2):このカードがカードの効果によって自分フィールド上から墓地に送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
(3):このカードが破壊された場合に発動できる。デッキまたは墓地から「幻想絆・永琳」1体を手札に加える。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/08 20:38



hio
「妹紅の対として輝夜も登場。
能力が非常に抽象的なので再現に悩みましたが、「一瞬を永遠にする」→「一瞬のドローフェイズをもう一度行う」という効果にしてみました。
通常ドローが2枚になるのは強力ですが、お互いに効果を受ける上に召喚ターンは自分は恩恵を受けられないというネックもあります。
出来る限り相手ターンに特殊召喚したい所。」(2014-11-08 20:38)

あの人は今………((帰還)←夢)。
「んにゃ、2ドロー出来るのは強し。そしてインフェルニティにゃあ悪夢みたいなカードやなあ。しかしそれは特定のカテゴリ、確かに相手に2枚ドローは嫌ですのう。
この効果もいいですが、あえて二つ目、三つ目の効果を見たい。隙間は多いものの………こいつ、やれる。」(2014-11-08 20:49)

ツバサ
「このドロー促進の効果、自分ターンで発動するのは次のターンからなので割とバランスとれてますね・・・まあそれでも強いことは確かですし、ドローフェイズをスキップする効果と組み合わせればなお良しですが。
なるほど、この自己再生能力により復活するわけですね・・・てか守備表示なら妹紅に破壊されないしやっぱあの子不意打ちしてるんじゃないすかーやだー」(2014-11-08 20:55)

19
「手札がマッハ…で増えていくというのも珍しいですね。妹紅にコロコロされても自分で戻ってくるという安心の蘇生効果。さらに妹紅と同じくデッキから保護者をサーチするというも、似たり寄ったりで微笑ましいです。
ステータスが対を成すようになっているのも面白いですね。」(2014-11-08 21:13)

hio
「コメントありがとうございます。

>あの人はいま…さん
満足は手札が多いほど不満足になる特殊なデッキですからね。
2、3の効果は妹紅と共通です。妹紅と二人でインティクイラのような破壊と再生のループを形成する事ができますね。

>ツバサさん
しかも表側表示で召喚しても打点が低いので、維持にも一手間かかるんです。効果は強力ですがぶっ壊れては居ないと思います。
こ、殺し合いの時はお互い攻撃表示だから(震え声)

>19さん
実際は中々マッハで…という訳にはいかなさそう。
とはいえ妹紅に比べると守備力が高いので、守備表示で蘇生してそのまま生き残りやすいのが長所です。」(2014-11-08 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー