HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化石竜 スピノル

化石竜 スピノル

hioさん の作成したオリジナルカードです。


化石竜 スピノル
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 化石竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカードが墓地に存在する限り、このカードの種族は岩石族として扱う。このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。
(1):このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する岩石族モンスターの数×100ポイントアップする。
(2):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキから「化石竜 スピノル」以外の「化石竜」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は岩石族または恐竜族モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/30 20:03



hio
「「化石竜」2枚目。名前はスピノサウルスと宝石の「スピネル」から。
シュラやヘルドッグのようなリクルーターです。
戦闘破壊をトリガーとする効果は(1)の打点アップと噛み合っており好相性。ただし特殊召喚先が縛られるので、そこで若干のバランス調整をしています。」(2014-10-30 20:03)

19
「自爆効果もちのモンスターですが、サーチというより特殊召喚なのは良いですね。相手モンスターを粉砕し、モンスターを呼び寄せて追撃を行えるのはデュエルを有利に進めれそうです。ラプトルと組み合わせれば、より戦闘で相手モンスターを破壊しやすくなるのは頼もしいです。」(2014-10-30 20:34)

hio
「コメントありがとうございます。
特殊召喚先の効果が無効にならないのも長所ですね。
たっぷり墓地を肥やしてから一気に攻めたい所です。
尤も、戦闘を介するというのが弱点ではありますが…」(2014-10-30 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー