HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・椛

幻想絆・椛

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・椛
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1300
「幻想絆・椛」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のセットされたカードを全て確認する。
(2):フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され、墓地に送られた場合、相手の手札を全て確認する。その後、デッキから「幻想絆・文」、「幻想絆・はたて」のうち1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/20 19:39



ツバサ
「風神録勢5人目は中ボスの犬走椛。もみじもみもみ。
千里先まで見通す能力は召喚、特殊召喚時の相手の場をピーピングする能力でまず発揮。このカード自体奈落には引っかからないので安心して確認可能。
そして破壊されると再び能力を行使。今度は手札をピーピング。
その後、上司である文かはたて、どちらかを手札に加える。当然ながらこっちが本命。

次は文、その次ははたてを作るとしますかね。早苗は作られたから神奈子と諏訪子も作れないし・・・。」(2014-10-20 19:39)

19
「ステータスやレベルは道中の中ボスらしく少し低めですが、効果は偵察にはもってこいの効果ですね。サーチ効果も、幻想絆らしくコンビネーションっぽくて良いです。
神奈子や諏訪子…楽しみですね。」(2014-10-20 20:24)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
最初は2回攻撃能力を持たせようと考えましたが、偵察役に過剰な攻撃能力を持たせるのもあれかなと思い、これだけにしました。
後半の効果で文やはたてをサーチできますし、なら猶更偵察としての役割を濃くしようと思いまして。

うーん、文とはたてが終わったら次はどの作品を埋めるか・・・。」(2014-10-20 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー