HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真実の解体者、コジレック

真実の解体者、コジレック

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


真実の解体者、コジレック
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 エルドラージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4800 4800
①このカードは通常召喚出来ず、自分フィールド上のカードを5枚リリースした場合に手札から特殊召喚出来る。②このカードが墓地に送られるかゲームから除外される場合、替わりにこのカードをデッキに戻す。③このカードは「エルドラージ」モンスターとしても扱う。④このカードの効果でこのカードを特殊召喚した時、デッキからカードを4枚ドローする。⑤このカードが攻撃した時、ダメージステップ前に相手プレイヤーは自分のコントロールするカードを3枚リリースする。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/10/16 12:49



MTGからの刺客
「MTGの大型クリーチャー「エルドラージ」を遊戯王風にアレンジしました。
自身の効果で特殊召喚した時、大量のハンドアドバンテージを得る上に、高いステータスとその効果で相手の盤面に甚大な被害を与えてゆく。
墓地に送っても除外してもデッキに戻ってしまうので墓地や除外からの特殊召喚は不可能だが、ヴァルハラであっさり出せる。しかしこの場合はドロー効果は発動しない。
問題は破壊耐性が一切無いこと。ドロー効果である程度軽減されるが、すぐに除去されるとディスアドバンテージになってしまう。」(2014-10-16 12:49)

ウィルプス
「⑤の効果だけでとんでもないですね…。こりゃヴァルハラ使って出すだけでもとんでもなく強い…!」(2014-10-16 12:55)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。ちなみにMTGでは4つリリースでした。
1回でも殴れれば十分以上のアドバンテージですが、現環境では破壊耐性の無い大型モンスターが攻撃前にどれだけ生き残れるのか・・・一昔前なら制限級だったと思いますが、現在は相手ターンでも除去可能なカードも大量にありますから。そう考えるとこんな効果のモンスターでも通用しないのでは?と思う今日この頃です。」(2014-10-16 13:04)

えま・エラッタ
「このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のカード5枚をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。このカードはルール上、「エルドラージ」モンスターとして扱う。①:このカードは墓地へ送られるか除外される場合、代わりに持ち主のデッキに戻る。②:このカードが効果以外で特殊召喚した場合に発動できる。自分はデッキから4枚ドローする。③:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自身のフィールドのカード3枚を選んでリリースしなければならない。」(2014-11-30 22:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー