HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トランスパイダー・プリンセス

トランスパイダー・プリンセス

hioさん の作成したオリジナルカードです。


トランスパイダー・プリンセス
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・シンクロ/効果】 トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 2500
闇属性チューナー+チューナー以外の「トランスパイダー」モンスター1体以上
(1):このカードは相手の罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがS召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのカードのコントロールを得て、このカードの攻撃力をそのモンスターの攻撃力分アップする。このターン、そのモンスターは攻撃宣言できない。
(3):このカードが相手の効果の対象になった時、フィールド上に表側表示で存在する、元々の持ち主が自分のこのカード以外の「トランスパイダー」カードを全て墓地に送って発動できる。その効果を正しい対象となる別のカードに移し替える。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/08 16:43



hio
「「トランスパイダー」7枚目。シンクロモンスターです。
強力な効果が目白押しですが、(2)の効果はやや相手依存。劣勢からの巻き返しには非常に頼りになりますが。
(3)の効果も強力ですが、他のトランスパイダーカードを全てコストにするので連発は難しく、相手のに移し替えられないケースもありえます。
とはいえ厳しい縛りに見合った強力なカードだと言えるでしょう。」(2014-10-08 16:43)

19
「相手に送りつけたトランスパイダーを自分の場に戻し、攻撃力をアップして、場ががら空き、または乏しくなった相手に上昇した攻撃力で殴る。というのは爽快でしょうね。
場のトランスパイダーを墓地へ送ることで、カンゴルゴームのような効果も発動できるのは頼もしいです。」(2014-10-08 20:41)

hio
「コメントありがとうございます。
奪ったモンスターは出来る限りそのターン中に処理してしまいたいですね。
場の状況によりますが、憑蜘蛛転依のコストに使えれば残りの相手モンスターも奪って1キルも可能かも。」(2014-10-08 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー