HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・プレッシャー

パールディン・プレッシャー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・プレッシャー
種類・種族 カテゴリー名
- パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、自分フィールド上に表側表示で存在する「パールディン」と名のついたモンスター1体を破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/03 17:19



ギガプラント
「割と色々無効にできるカウンター罠。エンドフェイズにトークンを残せることを考えると、相手ターンで使った方が美味しいかも。」(2014-09-03 17:19)

えまれーど
「コスト扱いでないので地味にパールディンが居なくても使えるように見えるのですが・・・だとしたら強すぎるような。」(2014-09-04 00:48)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
こういった効果の場合、パールディンモンスターが存在しないと処理そのものが行えないので発動自体が出来ない…と勝手に解釈してましたが正直あまり自信はありません。とりあえず私としてはパールディンモンスターが存在しない場合は発動できない前提で作りましたので、そのつもりで見ていただけると幸いです。」(2014-09-04 01:12)

19
「破壊されるとトークンを残すパールディンにこのカードは恐ろしいですね。通常モンスター扱のトークンが場にいれば、次の自分ターンに他のパールディンモンスターの効果と組み合わせて相手に追い打ちを仕掛けることができるのが良いです。」(2014-09-04 19:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
トークンを次のターンに生かせれば非常に嬉しいですね。
因みにトークンは効果を持っていても通常モンスター扱いになるので、(トークン自身の効果ではなく、トークンを特殊召喚したカードの残存効果という扱い)実施トークン=通常モンスターとなります。」(2014-09-04 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー