HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・プリマ

パールディン・プリマ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・プリマ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 500
このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールド上の通常モンスターを任意の数だけリリースきる。このカードのアドバンス召喚に成功した時、リリースした通常モンスターの数だけフィールド上に存在するカードを選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に「パールトークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/01 16:43



ギガプラント
「バニラをリリースする事で帝のような効果を得られるモンスター。
何体もリリースできるといってもこちらも同じ枚数減るので、やはりトークン等のモンスターをリリースしたい。」(2014-09-01 16:43)

こんにゃく
「おお、もしかしてコロンちゃんに出番があるのではないかと、思わせるカテゴリですね!
トークンリリースなんかの効果は自分は好きなんでこれから楽しみです!」(2014-09-01 18:38)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
うーむ…コロンちゃんの場合トークンは生かせないので難しいかもです。
よろしければ今後もご覧下さいませ。」(2014-09-01 19:06)

19
「パールディンモンスターは場にトークンを残すのが得意なので、このモンスターの効果を生かすには十分な程トークン確保はできますね。破壊する数は、1枚から2枚が妥当でしょうか、それでも十分脅威です。
このモンスターも例にもれなく、トークンを残していくのあ良いですね。次のパールディンモンスターが楽しみになります。」(2014-09-02 00:33)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
激流葬やブラックホールで破壊してもトークンが残るため、通常モンスターを揃えるのは割と楽そうですね。
このカードを使う場合是非とも2枚は破壊したいですね。」(2014-09-02 02:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー