HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > N:D哲学 幻影魔女パンドラ

N:D哲学 幻影魔女パンドラ

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


N:D哲学  幻影魔女パンドラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 2700
「ネオ:デュエル哲学」レベル4モンスター×3
このカードはX召喚または「ネオ:デュエル哲学」カードの効果でのみ特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除くことで、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード全てを墓地に送る事ができる。②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に「ソロモン」モンスターが存在しない場合、このカードを墓地に送る。その後、自分のデッキから「ネオ:デュエル哲学」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/07/06 12:16



りーしゃん
「久しぶりのN:D哲学です。
そしてエクシーズもかなり久しぶりです。

第3章ストーリー23
大魔導姫マギカは声に従い、街外れの渓谷までやって来た。そして、すぐに声の主を見つけた。
「幻影・・・!」
マギカはすぐに臨戦態勢を取る。彼女の前に立つ幻影はゆっくりと口を開いた。
「来てくれてありがとう。あなたに伝えておかなければならないことがあるの」
「・・・あんた、前に青眼の幻影を倒した時に見たビジョンで・・・」
マギカがつぶやくと幻影は笑って言った。
「ええ、そうよ。私は魔女パンドラ。破壊者、ソロモンの仲間よ」
「・・・なんのようよ」
マギカが警戒しながら聞いた。
「知って欲しいことがある。でも、その前に、あなたの力を試してあげる。実力がなくては、知ってもすぐに死ぬ」
マギカはその言葉にイラっとしながら叫んだ。
「言っとくけど、私は今まで誰にも負けたことがないわ!あんただってすぐにギタギタにしてやるわ!」
マギカはアギダイン(ペルソナ)を放った。パンドラはそれを悠々と回避し、マギカから少し離れた場所に立った。パンドラは魔法弾を放ちマギカを牽制し、すぐさまランダマイザ(ペルソナ)を唱え、マギカの攻撃力・防御力・命中・回避を下げた。
「くそっ!やってくれるじゃない!」
マギカが更に魔法を唱え、パンドラを攻撃した。しかしそれは全く違う方向へと飛んでいった。
「あなた、弱いわね」
パンドラが動きの鈍ったマギカに急接近し、マギカの腹に至近距離から魔法弾をぶつけた。マギカは吹っ飛び、地面に叩きつけられた。
「・・・うそ、ありえない・・・何よ・・・これ・・・」
意識ご朦朧とする中でマギカは何とか立ち上がろうとした。しかし、パンドラが彼女を踏みつけ、阻害した。
「あなた、今まで負けたことがなかったのよね。よかったわね。私に負けて」
「まだ・・・負けてなんか・・・」
「まぁ、とりあえず見せたいモノは見せておこうかしら」
パンドラがそう言うと、マギカは光に包まれた。青眼の幻影を倒した時のように・・・
マギカは薄れゆく意識の中でソロモンやパンドラの過去、隠された真実を見た。


ペルソナ好きです。3と4しかしたことないけど・・・」(2014-07-06 12:16)

トロン
「魔法・罠除去はいいですが、もう少し打点が欲しいところですね~」(2014-07-06 19:43)

聖なる破壊
「俺はスターライトロードを発動。えっ?できないの!墓地送り?なんですとー!」(2014-07-06 21:18)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
そうです。破壊ではなく墓地送りです。そのため攻撃力を低くしました。」(2014-07-07 01:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー