HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-願いを込めたマフラー

メモリー-願いを込めたマフラー

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-願いを込めたマフラー
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「メモリー」と名のついたモンスターにしか装備できない。また、このカード及び効果の発動時に発生するコストはすべて無効になる。一ターンに一度、自身のメインフェイズ時にこのカードを装備したモンスターのレベル×100相手はダメージを受け、その分自身はライフを回復する。またこのカードを装備されたモンスターがフィールドから離れる場合、代わりにこのカードを除外することでそれを無効にすることができる。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/06/01 18:55



あの人は今………。
「1週間おきの投稿がまた来ました。奴です、あの人です。
さて、効果はまあ、メモリー仕様のですね。それしか言えない~♪ 平井堅ではないですね、はい。


いらない? それでも婆がうるさいので詠おう。
ストーリー

連合軍の一向がそこから去った後、偉業の姿となった王子は姫であり、妻である彼女に一つのお願いをしました。それは王子が去る半日後以内に、そして毎年この日にマフラーを、作って欲しいと言うものでした。
姫は何故と尋ねます。すると王子は言いました。

「私のいる場所はここよりもずっと寒く、真っ暗で、本当に身も心も冷えてしまいそうなんだ。しかも持ち込んだものは一年間経つといつの間にか姿を消してしまう。だから、貴女の気持ちが欲しい、どうか作ってくれないか?」

姫は快くそれを引き受けました……。

その後、編んだマフラーを首に巻いた王子は自身が本来いるべきである場所へと戻っていった。自身が大事にしている指環も、あの世界では消えてしまうからということで姫の部屋に残し、そしてその場を去った。その姿を姫はいとおしく想っていました。


ところで死体はどう処理したのでしょうかねぇ。まあ、ご都合主義と言うことで。」(2014-06-01 18:55)

トロン
「コスト無効ってチート技でしょ!強いよ~!」(2014-06-01 19:53)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。
いえいえ、このカードを発動する「時のみ」発生するコストを無効にするわけであり、フィールドやら何やらで発生するすべてのコストは無効にはなりません。

この紛らわしい効果を作らざるをえなくなった訳は王子のせいです。あの方は効果ではなくすべてコストで処理してしまうので、装備することがこのままでは出来なくなってしまうので、着けました。
なので、モンスター自身や他の魔法罠のコストは発動します………。」(2014-06-01 21:20)

りーしゃん
「強いですね。
あの鬼畜なメモリーモンスターに装備できれば、ほぼ最強ではないでしょうか。」(2014-06-01 22:34)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。

確かに自重感0のカテゴリですからねぇ。しかも戦闘破壊されないモンスターもおるし………このダメージだけでも確かにそうですね。戦闘破壊無効もありますし。」(2014-06-01 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー