HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光翼の使徒

光翼の使徒

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


光翼の使徒
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①自分フィールド上に「アーラエンジュ」モンスターが2体以上表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。②自分がXモンスターのX召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードをリリースする。デッキ・墓地から「光翼の天使 ペヌエル」1体を手札に加える。
●このカードを、X召喚したXモンスターの下に重ねてX素材とする。
③「光翼の使徒」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/05/27 19:15



アマツカゼ
「剣闘獣におけるスレイブなんちゃら
六武衆における紫炎のなんちゃら

みたいなやつらです。
要するに、カテゴリのサポート専用モンスターたちですね。これからはこいつらを投稿していきます。

最初は光。No.101の下に入れてしまうことをお勧めします。効果が2回使えますよ!(守れればの話ですが・・・)」(2014-05-27 19:15)

鬼神リンク
「初めまして。アーラエンジュシリーズ、ざっと一通り拝見いたしました。
え…と、ペヌエルよりウェパルとの相性が良さそうですね。(苦笑
ウェパル召喚→効果発動で他のアーラエンジュ特殊召喚、→このカード特殊召喚→X召喚してこのカードを素材にするとできますので。
ただ、夢幻の翼はサーチ手段に乏しいので、いつもかつも上手く発動できるかどうかは怪しいかも。(笑」(2014-05-28 00:19)

アマツカゼ
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます。
確かに、特殊召喚や効果発動をするには、ウェパルが手っ取り早いですね」(2014-05-28 07:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー