HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンペルア・ガードナー

エンペルア・ガードナー

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


エンペルア・ガードナー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 エンペルア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
手札またはフィールドのこのカードを除外して発動できる。自分のフィールドに存在する「エンペルア」と名のついたモンスター1体を選択し、そのモンスターは守備表示になり、このターン戦闘、効果で破壊されない。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/02 6:36



聖なる破壊
「エンペルアを守るエンペルア。貫通持ちには意味がないですが戦闘ダメージも打ち消せます。
ストーリー③
エンペルア・ウォリアーがエンペルア・ファイターのもとにたどり着いたのとほぼ同時にエンペルア・ガードナーもエンペルア・ファイターのもとにたどり着いた。6人の戦士のうち3人が揃った。残る3人に協力を求め3人は水、風、闇の力を持つエンペルアのもとに向かう。
その頃邪悪な組織は邪皇帝を復活させる儀式を行おうとしていた。

(2014-04-02 06:36)

トロン
「守備力が高いため、前回のエンペルア・ファイターとは相性が光りそうですね。破壊耐性のつく効果は手札でも使えるので便利だと思います。」(2014-04-02 09:16)

聖なる破壊
「トロンさん。コメントありがとうございます。
はい。ファイターと相性がいいように作りました。」(2014-04-02 09:25)

あの人は今………。
「ほぼ同時にたどり着いただけに、確かにファイターとの相性もいい。このカテゴリ自体も戦士族ゆえにサポートも多く、かなり強いのでは。

何だと、邪悪な組織がヤバい儀式を行っているだと………!
コアキメイルなマキシマムか………!←違うわ。

このカテゴリには儀式モンスターも入ると言うのか………!?」(2014-04-02 09:46)

聖なる破壊
「あの人は今... ... ... 。さん。コメントありがとうございます。
実際上級や主要モンスターはイビルエンペルア、ホーリエンペルア等と変化します。基本それらはエクシーズにしようと思っていますが、儀式モンスターもいづれ出すと思います。
敵モンスターもエンペルアと名のついたモンスターになると思うのでサポートを受けられなくする調整をして正義ポジションと敵ポジションを分ける可能性もありますが。」(2014-04-02 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー