HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星輝兵 “Ω” グレンディオス

星輝兵 “Ω” グレンディオス

トロンさん の作成したオリジナルカードです。


星輝兵 “Ω” グレンディオス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 星輝兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
自分のメインフェイズ開始時に自分のライフポイントが2000以下で相手フィールド上に裏側守備表示のモンスターが5体存在する場合、自分はデュエルに勝利する。また、手札から“Я”と名のつくモンスターを捨てることで、相手フィールド上の裏側守備表示のモンスターは次の自分のターン終了時まで、リリース・反転召喚できず、リバース効果も発動できない。1ターンに1度自分フィールド上に「星輝兵」または“Я”と名のつくモンスターが召喚された時、相手フィールド上のモンスター1体を裏側守備表示にできる。このカードが存在する限り、自分フィールド上の“Я”と名のつくモンスターは「星輝兵」としても扱い、自分のターンのみ攻撃力が500ポイントアップする。「星輝兵 “Ω” グレンディオス」は自分フィールド上に1体しか存在できない。
作者 作成日時
トロンさん 2014/03/28 11:21



トロン
「久々の投稿です。遂にグレンディオスを作って見ました。効果は本家とほぼ同じにしました。この特殊勝利効果があったら、闇ごふうあたりは禁止になりそうです(笑)」(2014-03-28 11:21)

聖なる破壊
「バンバン裏にしてこのカードを出して、ライフも減らしておけば勝利決定!特殊勝利カードの中でもかなり使いやすい部類だとおもいます。まあ、難点は相手フィールドにモンスターを5体用意することでしょうか?」(2014-03-28 13:01)

トロン
「コメントありがとうございます。5体そろえるには別に投稿している星輝兵コールドデス・ドラゴンや浅すぎた墓穴が有効だと思います。コールドデス・ドラゴンの詳しいテキストについてはお手数ですが、僕のオリカ一覧をご覧ください。」(2014-03-28 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー