HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LFソルジャー

LFソルジャー

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


LFソルジャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 LF
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1000
このカードをエクシーズ召喚の素材にする場合炎属性のエクシーズモンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。またこのカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合以下のどちらかの効果を選択して発動できる。
●自分のデッキの「LF」と名のついたカード1枚を除外する。
●このカードのレベルを8にする。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/03/17 15:55



聖なる破壊
「ロストフレアデッキにおけるキーカード。現在存在するLFは打点が3050というブルーアイズ越えだが特に効果のないブレイブ、LFがいれば特殊召喚できる打点0の特攻戦士ただしリリース3体で打点3200になる。が存在しますがどちらもレベル8で前者は通常サポート、後者はロストフレアを用意するという必要があります。こちらはレベル4でそこそこの打点があり、モンスターを破壊すればLFを除外したりレベルを8にしたりとデッキのキーとなるコンボにつなげることができます。ただしエクシーズ召喚の素材にするときに制限があります。LFのエクシーズモンスターの素材にできるようにしたいと思います。チェインなどの素材にするのもありだと思います。
使い方としては基本LFの魔法、罠は除外時効果を持つのでそれを使うか特にパワーのあるLFブレイブを除外して何らかの方法で出す。異次元帰還がない今どのように再利用するかですが攻撃表示でそのまま出せれば打点3050が出てきます。」(2014-03-17 15:55)

聖なる破壊
「ミスです。ほかのLFではテキストにロストフレアとなってますがこちらはLFになってます。特に意味はなく同じ扱いです。しいて言うなら今後カード名がアルファベットを用いないLFカードが出たときは対象外になります。出すつもりはないですが。」(2014-03-17 15:58)

19
「打点が高いうえに、戦闘で相手を破壊するとどちらかの効果が発動できるというのが良いですね。デッキのLFを除外して次の手に備えるか、このモンスターのレベルを上げて一気にエクシーズをするか、使い道や、攻撃力の高さから多用できるモンスターですね。」(2014-03-17 18:31)

聖なる破壊
「19さん。コメントありがとうございます。紋章獣レオやフォトンスラっシャー、フォトンクラッシャー、グラスジョーみたいなほかのデッキのキーとなるようなカードには負けますが下級モンスター同士の戦いでは大体勝てるでしょう。バーニング・ブラッド等で強化すればそこそこ高い攻撃力を持つモンスターにも勝てますよ。」(2014-03-17 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー